新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

寒いよー

朝から2件まわった。

いつもならファミマのイートインで至福の肉まん様タイムなのだが、雨のため徒歩移動。

一件目のリメイクさん、2件目の無愛想さんの間に20分ほど時間があるので、近くにある8時半オープンのスーパーでオカン用のパンを買う。

帰宅して朝昼兼の食事をしてオカンとこに向かう。


雪、すげー降ってるど!!!


「電力ヤバいです、節電協力頼んます」ってお達しがでた矢先の雪。

3.11の後、輪番停電経験したけど、さすがにそこまでは無いか。


先週は水曜日、3か月ぶりの本指名様、金曜日は隣店のキャスト不足で隣店独自のフリー割の仕事を振ってもらえた。

誰が来るかわからないからフリー割なんだけど、該当時間の出勤三人しかいない。

誰が来るか予測できて草


隣店キャスト全滅でワシのあと別のキャストさんも同様の仕事が入ったっぽい。

夜なんて2時間出勤だからフリー上等だよ。割引分はワシらには影響しないし、さらにチップまで♪

日曜日は安定の「まさかの日曜日お茶ですがな」モードで交通費保証もらって帰り道「すみません、いまから北口いけますか?」のゾンビ復活。

待機短いのもあるけど、ワシ、ゾンビ多いのよ。。

終了して、再精算のため事務所に行った。

店員さん、持ち帰りできるよう頑張ってくれる。


交通費精算で「今日はスミマセン」言われて「あいや、お気になさらず」と答える。

店員さん「いや、気にしますよ。僕も20年近く自営で一人親方みたいだったから、日銭入らないので辛いのわかるから」って。

副業なんで、その日はやっはガッカリするけど、そこまで落ち込まないから大丈夫でんがな。


それより、この店員さん入店以来のお付き合いだけど、そんな過去があるとは知らなんだ。

スレンダーなお兄さんで一人親方って何の仕事だろう。

どう見ても土建業には見えないし。

そっちの方がよっぽど気になるやんか。


さてマックでホットカフェオレ飲んで温まったから、オカンとこ行くか。


夕方から2件。雪止んでくれ!





卒業シーズンの駅員さん達の愛


いつも泣けるよ

×

非ログインユーザーとして返信する