新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

2月〜3月デリまとめ日記

デリ未だ卒業しておらず(●´ω`●)

本業を増やしながら少しずつスライド中。

解決しないといけない問題ができた。

それが終わるまでデリで少し保険かけるような感じ。

もう、副業レベルですら無いな。


今、出勤は基本日曜日。あとは平日月に2回程度。

11時-16時上がり(退勤)のため待機は15時まで。

毎年、この時期は仕事が入らない。

2月は最初と最後の出勤日の平日がお茶。

最初の日はお茶だろうと予想していてSTD検査のために出勤したようなもの。 

まあ、その月の最初の出勤日はお茶を引くとわかっていても気持ちは萎えるよ。

平日の早い時間なんて仕事をつけてもらえないのはわかってる。だてに在籍が長いわけではない。

お店のホームページは自分の出勤時間が正しく表記されてるか確認するために見るけど新人さんかなり来てるんだよね。新人さんや出勤頑張ってる人が優先されるのは当たり前だし。


とはいえ2月は日曜日に2本ついたりリクエスト要請で受けた仕事もあるのでトータル的にはOK。

2月最後の平日はお茶でこれも想定していた。

月末にむけて支払いがあるから出勤増えるんだよね。

問題は3月で最初の出勤が日曜日なのにお茶だった事。

つまり2連茶なんでこれは痛い。

オカンの世話があるから仕事がつくまで出勤時間を延ばすことはしていない。諦めてさっさと撤収する。

受付時間が過ぎての問い合わせは先精算して直帰したり対応しているが「持ち帰りがあるまで粘る」は出来ないのだよ。

この業界を知らない人が考えるより厳しい時代よな。

過去に経験しているからそれはそれで仕方ないかーって思うだけだけど、その次の日曜日も昼過ぎまで暇で本業の研修レポート作成していて「あー、またお茶だったらキツイわ」って思いはじめていたら「お母様の部屋の鍵がキーボックスになくて入れないみたいです」と電話が来た。


げーっ!まじでー(涙)


お店に事情を話して早退した。

ま、いてもお茶だった可能性があるからいーんだけど。

24日の日曜日は市民オペラに出演する友達を観に行くため出勤出来ない。

さすかにちょっと厳しいかも´д` ;

それよか鍵がない場合、ディンプルキーの複製代を考えたら涙目よ。4,000円くらいするんだよ。

結局、カラピナから外された鍵は室内にありほっとした。

さらに今月は本指名様のリクエスト要請2回とも応じれずトホホだった。


しかし今月は「捨てる神あれば拾う神あり」の法則が発動された。

サブ店のオファーがきてもタイミングがあわず不成立続きだったのがうまくハマった。

バック率がメインの店より良いのがありがたい。


早退した日は、鍵があってホッとしていたところに千円分購入した阪神のメインレースで万馬券がキター!!

一番人気軸の三連複。

紐は人気薄含めて5頭選んで29,030円の配当。

土曜日から推し騎手や推し産駒の複勝100円ポチで少ないけどプラスになっていてデリのお茶分は補填された。


まじで拾う神さまありがとうございました。

って言いたいところだけど拾う神様は甘くない。


サブ店のお客様は鶯谷駅のホテル先入りで120分。

ネット指名料がついていた。

時間に間に合うように駅についたところでオーナーから連絡があり「お客様、⚪︎⚪︎駅に車を停めて中に財布を忘れてきたそうです。財布とは別に少し持ち合わせがありホテルにお金を払って気がついたそうです。現着してのキャンセルは3,000円ですがそのくらいはあるそうです」


げーっ!マジでー!マジでー!(涙)


お客様にお会いすると速攻で謝られ「財布と別に使い道のあるお金を別にわけていたのでホテル代を払ってまだあります。一番安いコースだけでも払います」と言われたので店に連絡すると60分コースなら大丈夫とわかった。

車に財布を忘れたそうですが車上荒らしとか大丈夫ですか?と聞くとそれは問題無いとのこと。

(キャンセルではなくコース変更で済んでよかった)

さらにお客様は「振り回してしまい申し訳ない。自分は電車代があればいいので迷惑料としてもらってください」とプレイ代とは別に余った千円札4枚を渡された。

丁重にお断りするも引き下がらないためいただいた。

23区内は交通費はもらえないけどネット指名料もついてるし、お詫びチップ含めて結果的に60分13,500円の仕事になった→ガチで拾う神降臨。



昨日までめっちゃ寒くて本業しんどかった。

でもご主人入院で無愛想さん宅のサービスキャンセル。

神様ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する