新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

良しとしよう

悪いんだから良いんだか、どっちだよぉって事が続いている。


今月最初のデリ出勤日の日曜日。

朝、サブ店から問い合わせが来た。

メインのデリが不調のため、出勤をキャンセルして問い合わせを優先するか考えだけど、自由出勤とはいえ目先のことばかり追っかけるとロクなことがない。

もったいないけどお断りしてメインの店に出勤した。

勘が当たり結局お茶を引いてスタッフさんに挨拶して事務所を出た。オカン宅に向かう途中、珈琲好きの知り合いにLINEしたら実家から戻る中央線の中ににいるとのこと。

合流して今から珈琲屋に行こうとなった。

珈琲屋の近くにもオカン団地行きのバス停があるのでそこから乗車できる。


24日の水曜日に待ち合わせして行くはずだったのだが、水曜日はデイサービスの迎えがあるし、今、火曜日がタイトなので水曜日の昼間はなるべくゆっくり過ごしたい。

知り合いが乗った中央線がデリ駅に入線する時間を割り出せたので号車番号を聞いて合流することに。


調整が終わり電車待ちしていたら店から「16時スタートで仕事を受けれないか?」とLINEがきた。

がーん。約束しなきゃ受けたのにー(涙)

あと15分早く連絡がきていれば。 

ああ、ついてない。

この知り合いはワシがデリの仕事をしている事をしってる唯一の一般人なんだよね。

合流してその話をしたら「ならこっちを断ってよかったのに」って言ってくれたけど、巡り合わせの悪い日はタイミングに逆らわない事にしてるからと答えた。

珈琲屋の近くで軽く腹ごしらえしようとなり、例の昭和な純喫茶に案内した。

オーダーはもちろんホットドッグ(笑)

平日と違い店内満卓でびっくりした。

この店、普通にタバコ吸えるの。

昭和レトロブームで若い人がネットで見てくるみたい。

喫煙前提とわかってきてるし、高齢夫婦がやってるのも理解してるからマナーも良い。

パフェやスパゲッティやミルクセーキで客単価も高い。

平日と違う光景は新鮮だわあー。


珈琲屋についたらオーナーが「昨日コスタリカのゲシャが入りました」と教えてくれた。

おー、ラッキー!去年は入荷されなかったから嬉しい。

知り合いと店内で飲むことにした。

デカめのブランデーグラスで出てきた。

石原裕次郎のモノマネのゆうたろうみたい(笑)

100グラム挽いてもらった。

コスタリカとはいえゲシャ種を3,000円以下は良心的だと思う。

知り合いと別れてオカン宅に向かった。


バスの中で16時からの仕事、コースは不明だけどたぶん90分くらいかなぁと少し未練が残った。


10日の水曜日はヘタレ爺ちゃんの同行援護。

近いので仕事が終わると珈琲屋に立ち寄るとゲシャ種はすでに完売していた。

日曜日に行ってよかった。

さらに日曜日に断ったサブ店の仕事が、再度問い合わせがきて昨日行ってきた。

木曜日は月に一回美人さんの同行援護がある以外、朝のリメイクさんの服薬介助のみ。

融通が効く唯一の曜日なのだ。

自宅派遣で豊洲だけど、山手線圏内以外は決められた交通費がもらえる。

個人経営にたまにある謎ルールの交通費店と折半だけどお茶代くらい浮くケースが多い。

(今回は遠方だからないけど)

オカンの介護が大変になり鉄旅も封印中だから電車に乗れるのは嬉しい。

行きは京王線、都営新宿線、有楽町線を乗りついだ。帰りはゆりかもめで新橋経由で東京駅に出て中央線の旅。

でんしゃ♪でんしゃ♪やっほーほーい♪

お客様宅は豊洲駅直結のタワマンだった。

抽選に当たり購入できたらしいけど、ワシもし金持ちだったとしても高層マンションは怖くて住めないや。


ゆりかもめは最後尾の一人席に座れたのでちょっとしたアトラクション気分になった。


日曜日に知り合いとの珈琲屋行きを前倒ししたので25日の木曜日にオカンのサービス担当者会議の予定を入れる事ができた。

22日の月曜日は同行援護で3ヶ月に一度の所沢行きが入っている。

これで24日の水曜日は昼まで寝ていられる,


ゲシャ種買えたし、担会の予定組めたし、サブ店の仕事取れたし良しとしよう。

( ^∀^)


×

非ログインユーザーとして返信する