新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

戻りつつある日常

むほーっ!にくまんうま〜♪

ふた仕事終えた後の肉まんうま〜♪

今年も無愛想さんは無愛想だわさ。


安定の日常が少し戻ってきた感じ。


早く無愛想さんの担当外れたいなあ(●´ω`●)


このお宅のポータブルトイレ清掃の後に投滴する消臭液のフタがめちゃくちゃ固く閉められていて毎回イラつく。

これ無愛想さんじゃなく家族かヘルパーがやってんだよ。

認知症で異食するとか問題行動があるわけじゃ無いんだから、こんなアホみたいにギチギチに閉めなくても。


今日はいつにもまして固くて一旦諦めたけどクレームくらっても腹が立つから再チャレンジした。


トイレ清掃するから使い捨てポリ手袋を何枚も使う。

(ポリ手袋代は自腹。百均だから別にいーけど)

居室トイレ清掃で2枚、ポータブルトイレ清掃で2枚、点眼薬とバイタル取りで2枚。

トイレは便付着もあるから都度変えるんだけど、ツルツルするポリ手袋はめていても消臭液のフタなんて普通に開くんだよ。それが毎回毎回ギッチリ閉められてるから開けるのに苦労して、おそらく消臭液のフタを開けてるワシはすごい形相をしてると思う。


今回開かなかった理由は、前に使った人がフタの溝に沿わず斜めに無理やり嵌めていたからだった。

こんなんやったらフタがバカになるやん。

いや、バカがやるからこーなったんだよってレベルで斜めにハマっていた。むかつく。


無愛想さんは性格的にこういうトコはちゃんとするので家族かヘルパーなんだよな。 


今年に入ってからオカンの体調が回復して早朝は行かなくて大丈夫になった。

相変わらず夜は就寝介助で行くけど、どうしても行けない日だけ「ちゃんとベッドに寝ているか」確認する意味で四時起きして行くことにした。前みたいに行かない日を作るわけにはいかないけど、昼と夜の2回の曜日、夜だけの曜日を使い分けしてできるまでにはなった。


掛け持ち先から紹介きた仕事があるんだけど、引き受けるには無愛想さんを外してもらわないとなんだよ。

ワシ、非常勤で一件いくらの仕事だから、デリ辞めたら今以上に効率よく仕事とっていかないとなんだよ。


今日は自分の歯科受診。

終わったらセカストでも覗くかなー。


この前新馬戦に出走した女の子。

馬着ブカブカ(笑)

脚細くてアイドル時代の伊代ちゃんみたい。


×

非ログインユーザーとして返信する