新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

大晦日

オカン団地から戻ってきた。

あと30分で今年が終わる。

昼間一度行って入浴させてきたけど、夜に再度行って年越し蕎麦を食べさせてきた。

正確には「年越し蕎麦もどき」なんだけど。

義歯合わないし、むせこみがあるから食事にも気をつけている。

最近改めてセブンイレブンの商品てすごいって思う。

他のコンビニにも良い商品はあるけど「これがあって助かる」系の商品はセブンイレブンに多い。

量の割には高いけど「とろみ柚子にゅうめん」とか言うフリーズドライのやつ。

お湯を注ぐと柚子の香りがして食欲をそそる。

とろみがあるのでむせこみするオカン向き。

美味しそうに食べていたわ。


年末年始はバスも休日ダイヤで本数も減る。

乗り遅れたら大変だよ。


バスの中から見たらヨドバシカメラ前に行列ができてる。

福袋かな。

ってか22時だよ?風邪引かんか?

根性あるよなー。


さて、オカンもかなり回復したので来年からは訪問時間の振り分けを変えて回数も減らすことに。


最初は3回行ってたからさすがにシンドかった。

体も頭の中もふわふわした。

2回になって少し楽になっだけど24時過ぎに就寝して毎朝4時起きはつらい。

そんでも毎日の繰り返しで効果が出て最近はちゃんとベッドで寝るようになった。

まだ介護ベッドじゃないのでクッションや枕を工夫して円背の進んだ体に負担かけないようにしたんだけど、マメに行くと効果でるよね。


元旦は夕方〜夜にかけてリメイクさんと人使い荒いさんの仕事だすー。


業界的に年末年始関係ないけどみなさん良いお年をネ



×

非ログインユーザーとして返信する