新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

先週は(木〜日)

はー、だりぃ。

もう水曜日。

無愛想さんの仕事かと思うとブルーだけど、昨日は平和に終わった。

午後は前回OJTした精神の仕事のソロデビュー。

無事終了して無地カフェでプリンを食した。

昨日期限の無地マイルを使ったら支払い250円で済んだよん。



木曜日

朝のリメイクさんの仕事のみ。

京王八王子の駅ビルに定期購読の雑誌を取りに行った。

期日前投票に行ったから昨日でもよかったんだけど8のつく日はpassport Clubのポイント5倍つくのよね。

雑誌だけならバス代考えたら意味ないんだけど昨日から買うか悩んでいたバックをアートマンで買う決心がついたので。

ワシ、ブランドとか一切興味ないんだけどポーターだけは好きなのよ。

駅ビルの閉館でポーターも10%引きになる。

しかもアートマンはポイント10倍。

愛用しているタンカーは10年以上使っている。

色は褪せたけどめちゃくちゃ丈夫。

ワシ、バックはポケットの位置や数にこたわりがある。

タンカーのトートは自分には使いやすい。

もう黒しか残ってないけど買うことにした。

デリヘルの仕事でも普通に使っている。

こういうところは大衆店の良いところ。

清潔な普通の格好であれはバックが実用一点張りでもお客様は何も言わない。

26,950円の10%引。ポイントも端数調整でしか使わないでいたからレシートみたら4,500ポイント貯まった。

来月このポイントでクナイプのボディスクラブとオイルを買う予定。あとは本屋で消化予定。


金曜日

人使い荒いさんの入浴介助の後、オカン団地にGO!

バス待ち調整の間にマック10分飯。

単品のハンバーガーとアイスコーヒーのSサイズを胃袋に流し込んでからバスに乗る。

久しぶりの金曜日の夜デリ出勤。

仕事の入り具合で、オカンのところに行けないかもしれないので行くことにした。

部屋の暖房をタイマーで管理している。

認知症でリモコンが使えない。

エアコンを買う時、入り時間切り時間を個別にセットできるものを選んだ。

今はスマホで遠隔管理できるものもあるみたい。

乾燥対策に洗濯を室内干しにしている。

翌日の朝にはカラカラに乾いている。

オカンは紙に執着があり何でもティッシュを被せてしまうので加湿器を置けない。

吹き出し口にティッシュを被せてしまうから。

それに加湿器はこまめに清掃しないとレジオネラ菌が発生するんだよ。

熊本の介護施設で加湿器のレジオネラ菌が原因で亡くなった事例を知り驚いた。

金曜日は入浴介助で着替えた服やタオルををオカンのところで洗って干して帰る→一石二鳥。 

登戸駅で本指名様140分ついたのでオカンのところは厳しい。昼間行って正解だった。

電話で「ちゃんとベッドで寝てね」と言ったら「もう寝てる」と。ベッドサイドに電話機を置いたから嘘ではなさそう。


土曜日

午後からリハビリデイ。

送り出してから掃除機かけて、お薬ポケットに1週間分の薬配して、気分転換兼ねて買い出し。


日曜日

(未だ卒業できない)デリに出勤。

久しぶりの本指名様、なぜかいつもお土産に駄菓子持ってきてくれる。きゃぺつ太郎、綿菓子etc

しかもミニサイズだからババアのワシの胃袋にちょうどいいんだよ。超無口で無愛想。

実は優しい人でお母さんも介護士なんだって。


そんなこんなで終わった先週ですた。


×

非ログインユーザーとして返信する