新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

4月の雨

4月の雨って書くとポエムっぽい(笑)

しかし肌寒いよなぁ。

ラスワンの使い捨てカイロを開封するか悩み中。

今日は昼から人使い荒いさんの入浴介助→オカン団地→リメイクさんの服薬介助。


最近、デリの出勤は日曜日のみ。

さすがに平日のお茶引き具合を考慮すると自分の休養に当てるほうがマシって思える。

本業増やしつつあるしオカンの世話もあるし休養は大事。

もっとも兄の件が無ければ年明けには卒業のはずだったんだし、無理の無い範囲で問題が片付くまでやるって決めたのは自分だからね。

法律の問題だから面倒なんだよ。

誰か助けて〜(^◇^;)


来月オカンのデイサービスを変えるしやること満載。


毎日1回は片道1時間かけてオカン団地に行ってるからバス代もばかにならん。

(食費や光熱費とかで工夫出来てるからいいけど)


昨日は美人さんの同行援護で三鷹まで。

曇りでよかったあー。

今月は後半に所沢行きも控えているし、来週はヘタレ爺ちゃんも同行援護の予定も入ってる。

外出移動は気を使うからそれなりに疲れるだあよ。


無愛想さんの仕事が入院で中止なのが救い。

あの奥さんおまえ呼ばわりバカ呼ばわりすげ〜んだよ。去年マシになったと思いきや最近また戻ってる。

介護対象のご主人は名前で呼んでくれてワシをヒト扱いしてくれるからまだ頑張れてるけどさぁ。


オカン団地に近い浅川沿いは桜並木がきれいでシート敷いて花見してる集団があちこちにいる。

たまに小雨でもカッパきて花見してる人達がいる。


ワシは仕事の移動先や乗り物から見える桜で充分楽しめてる→安上がり(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する