新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

ありがとう(o^^o)

今日は朝にリメイクさんの仕事→オカンの食料補充、様子見→自宅で昼食べてから冷蔵庫パタ子さんの仕事。

パタ子さんは主治医が減薬したので不安が出ている。

主治医を信頼しているので、ワシらがフォローすれば大丈夫だと思う。


午前中パタ子さんに同行した社協の担当さん、役所の対応にブチ切れて、その凄さに圧倒されたパタ子さんは昼食のため入ったファミレスで服にソースをこぼしてプチパニックになっていた。

訪問そうそう服のシミをチェックした。

社協の担当さん、パタ子さんを担当して長いそうで、過去に何度か役所の「お役所仕事」ぶりにキレたらしい(笑)

話を聞いて「かっけー!」と思った。

担当さん、女の人だけどw


生保や福祉を扱う部署は、自治体によってはエキスパートを配置させるところもあるが、うちの自治体みたいに単なる人事異動で来た職員には完全なブタくじみたいなもの。


住民票係と福祉に関する係に給料に差がある訳じゃなし。


「もうすこし、障害者の気持を理解してください」って机叩いたらしい。

ワシが退室する頃はパタ子さんも落ち着きを取り戻した。

次回の訪問は4月、桜も散っているだろう。

今日は夜からデリ出勤なので、パタ子さんの仕事の後に立ち寄るカフェにはいかずファミマで休憩して帰った。


今からデリの出勤やっつけ日記を書かねばの。


☆コメントありがとうのお二人様☆


返信コメントもありがとう

すてきな日記ですね╰(*´︶`*)╯♡

これからもよろしくお願いします。


もう1人の方は返信コメント含めて伏せて、こちらに書きます。ありがとうございます。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

日記に「お茶引いた」とか書くから気をつかってくれたのかなぁ。。

この世代の男性って、困ってそうな人に手を差し伸べようとしてくれるんですよね。

日記は自虐風味だけど、頑張れてるから大丈夫☆

コメ主さんの日記読んで、大変な時期もあったんだなあーと思いました。

これからは自分の人生を謳歌してくださいね。



昨日、マックの新商品食べました^^

×

非ログインユーザーとして返信する