新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

さて行くか。

今日は夕方にリメイクさん、夜に人使い荒いさん。

それまでのんびりしてる。

近所のお気に入りカフェ行ったら休みだったので、マックに行き先変更〜。

予算が大幅に浮いたので、デリヘル用の服を探しにセカンドストリートでも覗いてみよう。

そろそろ冬物のセールだな。

ユーズドでセール品でどんだけケチなんだよって思われるけど、うちみたいな大衆店は充分よ。

けっこう新古品が手に入る。

Mサイズ買ったけど思いの外きつかったとか、福袋のいらない服をネットオークション出すの面倒くさい的な人が売りに来る。

クリーニングが必要な服は買わない。

自宅で洗濯出来る服。

一回着たらコートもマフラーも全て洗濯する。

ヘタったら廃棄する。

服は消耗品て考え方。

ウチのデリは香水禁止、柔軟剤も強い香りのは使わない。介護も臭気アレルギーのお宅じゃなきゃ、少し香るくらいなら問題は無い。

レノアリセットを愛用してる。最近ドンキで安く買えるようになって嬉しい。

洗濯したら部屋干しして加湿器代わりに使うというセコい生活スタイル。

スカート、トップス、カーディガンなど羽織もののセットを5セットくらい作り置きしてハンガーにかけておくと面倒が無い。で、たまに組み合わせを変えて着回すw

昔から「今日は何を着ようかしら〜」という女性らしい思考ゼロ。


YouTubeあまり見ないけど、唯一チャンネル登録してる「現実を生きるリカちゃん」で、リカちゃんが「会社だからGUでいーのよ」って言うのに笑った。

OLだった頃を思い出すと、アルアルだらけの動画です。


「激安寄り大衆デリだから清潔感があればいーのよ」


ウチの店はクレームがあれば必要に応じて個人面談するみたいだから、クレームは無いってこっちゃな。


お気に入りカフェは珈琲とケーキで千円超えだけど、味と居心地の良さで惜しく無い。

「コロナ禍でランチを食べに来るお客様が減ったけたど、自宅で家賃がかからないのと、人を雇っていないから人件費がかからないのでやっていける」と。

この店が無くなったら悲しい。


限られた収入で何にお金をかけるかは自由だし、楽しみがあるから仕事も頑張れる。

さて、行くか、セカストに。。。

×

非ログインユーザーとして返信する