新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

寒すぎー

あー、寒い。

クソ寒い、いや、クソ寒い通り越して「痛い」。

夜になって「クソ痛い」

東京都でも三多摩地区は23区と違うッス。


オカンをデイサービスに送り出し、洗濯機回しながら掃除機からのークイックルワイパーで拭き掃除。

洗濯もの干したら向かいのスーパーに買い出し。

オカンのマイブームは「あんぽ柿」

太るから1日一個までって言ってる。

でも減り方からして2個は食っとるな(*´ω`*)


今年の5月で87才だし、よほど問題がなきゃ好きなモノを好きに食ってえーんちゃうかなって思ってる。


一袋498円で四つ入ってる。

お財布的には打撃だけど、まあいーかなー。

そのぶんお菓子は減らした(笑)


昨日は金曜日だから短時間の夜出勤。

さすがにお茶引いたよ。

19時-20時は腰痛対策で椅子に座るためモス。

残り1時間は店の待機ブースで過ごした。

電話は昼過ぎ以降のキャストさんのインコール、アウトコールばかりっぽい。

もう一人待機ブースにいたけど、仕事帰りに一本ついたらラッキーってレベルの副業嬢っぽい。

今までこの時間にお茶引いてなかったのが奇跡だわ。

さすがに客電は鳴ってないっぽい。

冬季オリンピックの開会式もあるしね。


来週の夜2時間出勤なんてさらに期待度ゼロだけど、どこかしらエントリーしとかないとな。

さすがに毎日2万人近い感染者数では厳しいわ。


知り合いからメールが来て、会社の隣にPCR検査センターができて無料だけど、誰も検査しないらしい。

下手に陽性だと行動制限かかるからって理由。


無症状なら問題無いと思うわ(●´ω`●)


ワシは他県の兄のとこに行かないとならんし、エッセンシャルワーカーだから線引きの意味で検査しとるけど。


今月は自分の3回目ワクチン打つし、同行援護のじーちゃんもワシが同行する。

今回は日付指定。都合が悪い場合、スマホで変更する。

オカンは来月初旬の月曜日の11時枠だからいいけど、じーちゃんは17時30分枠。

さすがに83才のじーちゃんを連れ出すには遅いし寒い。

代筆の解釈でワシが変更かけて11枠にした。

高齢者は3回目もファイザーだけど、職域のワシらは3回目はモデルナ。


花粉症は今のところ治まっているけど、念のため鼻水止めを買った。


ところで蔓延防止措置は13日までで終わるのだろーか。



駅で見つけた(´∀`=)

×

非ログインユーザーとして返信する