新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

きたな

あー、きたきたきたきた。。

今年も来ましたよ、スギ花粉症が。


昨日は同行援護で埼玉まで。

朝に利用者さん迎えに行った時は何ともなかった。

西武線のとある駅下車。

利用者さん、歩きたい人だから病院まで往復歩くの。

片道20分くらい。

「自然を感じれて気持ちいいねー」なんて話をしたのは束の間の平和(●´ω`●)


診察終えて帰り道、西武線〜中央線乗り換えてホームに降り立つと目が痒い(涙)

で、そのあとくしゃみ連発で鼻水が止まらない。

不織布マスクが濡れマスクになったから交換した。


きっと来る〜♪きっと来る〜♪

今日キタ、高尾山おろしの杉花粉。


笑いこっちゃない。

毎年、こんなんで春のおとづれを感じる悲しさよ。


リメイクさんが、先々週ティッシュで鼻の穴につめるコヨリを作り出したから「そろそろだな」と思ってはいた。


夜は人使い荒いさんの仕事で、彼女も「今日いきなりキター!」と鼻をかみまくり。

ワシも「すいません、一瞬鼻を噛んできます」と数回離脱した。


人使い荒いさんが「あー、こうしているとつくづく人間の身体は水でできてるって思うわよ」と(笑)


「いっそ鼻の穴に排水ポンプ突っ込みたい」と言ったら笑われてしまった。


車椅子で移動する動線数カ所にトイレットペーパーを配備してきた。

ティッシュ何個使うかわからんから、もうトイレットペーパーにするんだって。


今日は昨日より落ち着いてるけど、毎年必ず初回爆裂フィーバーが起きるのどうにかならんかな。


×

非ログインユーザーとして返信する