新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

金曜日

今日は夜のデリ出勤も入れてないので、人使い荒いさんの入浴介助のあと、一昨日頼んでおいた珈琲豆を取りに行く予定。

そのあとは夕方からリメイクさんのサービスがあるけど、夜デリの仕事がないからのんびりしよ。

水曜日、お店で試飲したら美味しかった。

楽しみワクワクだよ。

桑都ペイ使えるから嬉しいな。

すでに三回使って慣れてきたよ。

最初に使ったのはスギ薬局^^


昨日、会社の健康診断で採血したら血管潰れた。

見た目ちょいとグロいので今夜はデリ無くて正解かも。

血縁検査は仕事柄、B肝C肝の検査も行うけど同意書を提出しないといけない。

インフルエンザワクチンも会社補助を使う場合は同意書がいる。

(ちと面倒くさい)

会社の提携クリニックだけど、市の健康診断の人もいるからメチャ混みだった。

受付で聞いたら在庫があるとのことで、インフルエンザワクチン接種もお願いした。

同意書を出してあるので立替た分は全額戻る。

このクリニックは3,700円。

ほぼ相場って感じ。

忘れた頃、1カ月先くらいに戻るから自分のお金なのに小遣いもらえた気になるんだよなあ。


会計受付で領収証もらって終了〜♪


ちなみに今年は65才以上は2,500円か。

オカンは来週の通院先の病院で打つ予定。


インフルエンザワクチンて未就学の年齢って2回接種なんだよね。

しかもこのクリニックの場合3,700円を2回。

なんとかしてやれよーって去年に引き続き思った。


去年はコロナの関係で高齢者のインフルエンザワクチンは無料だった。

今年は金を取るだけマシだけど、そもそもワクチンは強制じゃないじゃん?

うちの親戚のおばちゃん、毎年アレルギーとか打たない理由がないのに打たない。

去年は「タダ」だからって打ちにいってた。

年金いっぱいもらってるのに。

高齢者って理由でタダとかありえないよ。

だったら子供はせめて2回目は無料にするとか、みんな一律に1,000円にすればいいのにって思った。

学生さんや、バイト、非正規社員も仕事休みたくない人いるし1,000円なら打ちたい人いたと思う。


インフルエンザ何気に流行ってるしコロナだって報道されてないだけ。

親友ちゃんの息子がコロナに感染したとLINEが来た。

コロナ治療、もう無料じゃないから息子もショック受けてるって書いてあった。


このイライラを感じると今年もあと2カ月と実感する。


クリニック出たら12時過ぎていた。

ミスド混んでる、今日はマックは行きたくない、朝メシ抜きで採血して少しフラつくから座りたいけど、たぶんサイゼも混んでそう。無印カフェはこの前行った。外食にそうそう千円以上は使えない。

ってなわけでドトールに行った。

血を抜くと甘いものが食べたくなる。

バリューに残高がかなり残ってるので、前から気になっていたケーキを食べた。

美味しかった。


さて支度するかな。


×

非ログインユーザーとして返信する