新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

お盆休み終わったなぁ

昨日は美人さんの同行援護。

調布空港が見える場所で、ここに来るの好き。

9時半お迎え14時終了。

いつも昼抜きで移動する。

調剤薬局を出て自宅マンションに向かうまで空腹で食物のことで頭の中がいっぱいになる。

だけど気を抜けないから緊張しっぱなし。

いつも帰宅するとグッタリする。


通り道にあるカレーの店が気になって一度入りたいけど、書類を書いているとお母様が飲み物とおやつを出してくれるので建物外に出るとお腹いっぱいになる。

しかも今回のフルーツロールケーキは2切れも出てめちゃくちゃ美味しかったのよ。

甘いものを食べるとしょっぱい味も欲しくなる。

マックでポテトとアイスコーヒーどちらもSサイズをオーダーしてバランスを取る→婆はSでも胃もたれする。

昼食抜きで不健康なバランスの取り方だよ。まったく。


先月は同行援護が多かったので今月の給料はいつもより多そう。むふっ


今月は来週のヘタレ爺ちゃんの同行援護がある。

利用者さんは前からの言い方で「ガイヘルさん」て呼ぶ人が多い。ガイドヘルパーの略。


はー、お盆休みも終わったか。

(ワシには全く関係ない)

今年はお盆に休暇願いを出したヘルパーが多かったのか、サ責が10件まわった日もあったそうで地獄だろ。


百均に行ったら来年のカレンダーとハロウィングッズが並んでいたけどクソ暑くてピンと来ない。

毎年これ見ると一年て早いよな〜と思う。


リメイクさんの団地で、透析の送り出しのオファー来て引き受ける迷っている。

月水金の朝8時15分スタート。月水は引き受け可能だけど、休みがほしい時に交代がいない。

金曜日も埋まらないし。

デイサービスの送り出しの仕事が多い時間帯だから、時間変更がきかないんだよね。

たぶん会社判断で断ったかも。

来年なら即答で受けた案件だったな。


デリほうは先週月曜日がイベントデーだった。

このイベントは一年に一度で値引率も高い。

今年は月曜日だったのでどうかな?と思った。

ワシはどちらも本指名様だった。

出勤したキャストもお茶はいなかった感じ?

店を上げてのイベントなので各店舗、キャストの出勤を増やすために声かけしている。

(今はイベントでも大盛況って時代ではないけど)

あとは11月あたりに創業記念イベントがあったはず。

この日も割引率がそこそこ高い。


ワシは毎年、このイベントの前あたりから客付きで苦戦する。

とにかく今年を乗り切る事が優先なので、11月に入る前に店を変えるかも含めて考える。


お盆休みが終わりキャストが出勤しなくなったのか久しぶりに出勤要請がきた。

出勤が少ないキャストに片っ端からLINEを送るのだ。

「短時間でもかまわない」とは書くが「なんとか仕事をつけます」とか書かれていないのがミソw


ワシみたいに本業があったり、他店掛け持ちで出勤配分している人は基本無理なんだよ。

それでも少しでも網にかかればの気持でLINEしてくるのよね。


シゴデキさんになって前任者から正式な申し送りのない慣例は廃止された。うちは5時間以上の待機でお茶を引かせた場合千円の交通費保証がある。

ワシは勤怠だけは良いので前任店長が短時間でも保証を出してくれていたが今は無し。

ある日から貰えなくなりアレ?と思ったけどなんとなく察した。

念のため確認したら少し嫌な顔をされたけど、別に文句があるのではないと理解してくれたみたいだった。

店長もそれぞれ個性や性格がありカラーが出る。

交通費メリットは無くなったけどシンプルに仕事をつけてくれるので不満は無い。

特別扱いより信頼が勝るのよ。

先月もSTD検査して封筒に入れて渡したら、すぐに封印していた。前のスタッフさんはそのまま引き出しに放り込んでいたから投函忘れとかで結果出るので遅かった。

シゴデキさんはポーカーフェイスだし、お気に入りキャストとかそういうのを出さないんだよ。

人間だから好き嫌いはあるだろうけどキャストと距離を置くようにしてるように見える。


お客様の話では「いつもキャストがお世話になっているので、今日は指名料はけっこうです」と千円引いてくれたりするみたい。

毎回だとそれが当たり前になってしまうので、うまく采配してる感じ。

ワシも同じ千円ならお客様のほうを特別扱いのが良い。

指名料はちゃんと貰えるのでCS活動の一貫よね。


今回の要請LINEはおハツの穏やかさん名できた。

断るのもしのびない。

少し考えて月曜日なら少し協力できると返信した。


昔は月曜日は10時から14時までの4時間待機で出勤していたけど、この時間帯にお客様がよく使うホテルが閉鎖してヒマが増えた曜日なので出なくなった。 

夕方からリメイクさんと人使い荒いさんの仕事もある。

人身事故で中央線が止まりキモを冷やした経験から月曜日は基本的に出ない事にした。


「15時完全上がり厳守、16時には自宅に戻り本業の準備をしないといけない。今回は備品補充もしたいし銀行や郵便局の私用も済ますのでお茶引いても気にしなくていいですよー」と返信した。

要請したあげくお茶引かせたらバツ悪いじゃん。

普通は怒るから●´ω`●


オカンの年金銀行がデリ駅しか無くなって入出金は手数料無料でセブン銀行使えるけど記帳はできない。

人使い荒いさんの入浴介助の手順書も作らないといかん。

先月この分のお金、研修費で貰ったから今月中には出さないとヤバい


オカンとこは火曜日でも大丈夫。


久しぶりに珈琲館行こうかな。

手順書作って、記帳して、ルミネふらふらして事務所でグリンスとローション補充したら三時間なんてすぐだべ。


こんな協力ができるのもあと少し。

円満退店に向けてがんばろー


×

非ログインユーザーとして返信する