新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

なんかムカつく

あ、デリでお茶引いたからって意味じゃないよw

ちゃんと仕事つくときはつくんで、これは本業の話。


金曜日、リメイクさん宅に入ったら娘様のコメントが連絡ノートに書いてあった。

やはりサービスを増やしてほしいそうでケアマネに相談するって書いてあってさた。

本来ならワシがリメイクさん宅に近いので引き受け可能なんだけど、兄やオカンの件もあるから休みを取りたい日もあるじゃん。たぶん滅多にないと思うけど。

そのたまの代行にサ責が難色を示してる。


娘様は弟さんに土日のどこかで来てほしいと連絡していたにもかかわらず音沙汰無し。

お母さんの介護に関わってないのに介護を理由にして転勤や異動に応じれないと会社に届けているらしく、娘様が怒るのは無理もない。

土日の午前中30分の服薬だけだから自分が行けるんだけどワシが休みを希望した場合、自分達が行きたくないから阻止する気満々。

今日、デリでヒマ待機していたらショートメールで打診きたんだけど、ケアマネから頼まれたから形だけ打診したっぽい。

ワシがいけますって返信したら嫌だったろーなー。

土曜日はオカンの食糧の買い出しついで、日曜日はデリ出勤の前に行けるんだけど、やたらメールに「私達の休みがない」とか長々と書いてあった。

基本はワシだし、代行の場合時間変更は構わないと言ってくれてるのにも関わらず。


何がムカつくってサ責のショートメールって自分が連絡するときだけ繋がるようにしてんの。

こっちが報告したい事があってショートメールすると未配信で拒否扱いになる。


それにここまでの話ならまだしも「土日だけ受けるとこなんてない」って書いてあって、はあ?そんなんわからないじゃん。なんで決めつてんの?って思った。

ウチの会社がそうなだけだと思うよ。

リメイクさん身体扱いだから利益率高いのよ。

そのわりに作業的には楽だから引き受ける会社あると思うんだよね。介護保険の身体扱いだから最低でもヘル2か初任者研修終了者だけど、体力いらないからシニアの人喜んで受けると思う。

とにかく決めつけにワシはイラついて、もう他社に入ってもらえば先々リメイクさんや娘様のためって思った。

娘様からしたら長く担当してるワシらが1番安心なんだろうけど、それなりにキャリア積んだオバヘルはみんなちゃんと仕事するはずだから。

ワシもリメイクさんの娘様も無愛想さんの娘様も、みんな大変な思いで親を介護してんだよ。

職業だって家族関係だってそれぞれ違うんだから比較するほうがおかしいの。

無愛想さんの娘様は毎日来てるとか、あのかたは地方公務員で土日休み、リメイクさんの娘様はシフト勤務のエッセンシャルワーカーだから。

それに無愛想さんの仕事って介護保険の法律からしたら確実アウトな事やってるし。

ワシらは旦那さんの介護サービスで入ってるんだよね。 

だけど今のサービスに変わり買い物代行とか生活支援できなくなり無愛想さんは不満なの。で、非常勤のワシに酷い暴言を吐いたり「ヘルパーにも尊厳や人権はあるんです」って叫びたいのを堪えながら入ってるんだけど、だからって無愛想さんも大変なんだからって思ってる。

それがあるからポータブルだけじゃなく居室トイレも清掃してるんだけどね。

居室トイレは旦那さんも使うからって理由で。。。

身体だからグレーっちゃグレー。リメイクさんのゴミ出しはケアマネが許可を得ての生活支援5分だし。

なのに先月から無愛想さんのバイタル測定指示。

100歩譲って無愛想さん本人が自分で血圧測ってヘルパーはノートに記録のみってならわかる。

旦那さんの介護サービスで奥様の腕に血圧計巻いてバイタル測定はアウトなはずを何かにつけて娘様が大変とかふざけんなよ。リメイクさんの娘様も大変なんだよ。


あー、モヤるイラつくムカつく。

明日、命の母A買いに行こうかな。


今日は新選組祭り。

中央線の表示も新選組バージョンなの♪

×

非ログインユーザーとして返信する