新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

キツいけど。

年度末、ため込んだ提出物を出してホッとしたばかりなのに10日締めの書類を出さねば(涙)


どんどん時が過ぎていく〜


先月からデリも動いているっぽい。

ワシは出勤を減らしているので実感が湧かないけど、とにかく本指名様達に感謝しかないって感じ。


火、水の一泊で兄のところに行くのだが、今回は豊田市駅でもなく豊橋駅でもなく名古屋駅近くのビジホに泊まる。

民生委員さんと会う都合もあり、まずその方と話をしてから一緒に兄宅に行く。

昨年12月に行って以来、3ヶ月ぶりの愛知行き。

LINEすると「しんどい」「一日中寝てる日が増えた」「腎機能、肝機能がやばいみたいだ」と返事がくる。


オカンのほうも心臓疾患で主治医からいつ突然死してもおかしくない状態だと言われている。


流石に2人の介護に関わるってキツいのよ。

キツいけど乗りきらんとだし。


この状況の中で人使い荒いさんの他社の担当が三人辞めてしまい「枠を引き取れないか?」と相談があったそうだ。

サ責曰く「うちもこれ以上はヘルパーの腰がやられたら困るので」と…


介護ベッド断固拒否だから腰に来る。


なるべく人使い荒いさんの日は休みを取らないように調整してる。

有給休暇は従業員の権利だけど実際には気を使う。

デリは「明日の出勤取消でお願いします」で済む。

今はまだ仕事のバランス的にこれでいいって思うわ。


そろそろ永遠の55才も卒業したいんだけどよーw

表紙に釣られanan買った。

×

非ログインユーザーとして返信する