新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

新年ドッキリ

今日は美人さんの同行援護。


昨日はヘタレ爺ちゃんの同行援護…のはずだった。


定刻の9時30分より10分早く到着した。

いつも「おっはようござますすすのス〜」と挨拶しながら玄関の引き戸を開けるのだが…「開かない」

近所の目があるのであまり大きな声でドアを叩けない。


なにしろ84才の独居老人宅である。

「部屋で倒れていたらどうしよう」と最悪の状況が脳裏をよぎった。

事務所に連絡して電話をかけてもらった。

待つ事5分。中から気配がして玄関の引き戸が開いた。

(よかった、生きてるぅ(涙))

新年早々、ヘタレ爺ちゃんの亡き骸発見はまぢ勘弁だからね〜(●´ω`●)


ワシの顔を見て「あっ!やっぱり今日だったか?」というので「そーですよ」と答えたら「参ったなぁ、朝飯食っちまっただあよ」ってマジかーーーい!!


検査ぢゃん。

糖尿病の管理で毎月検査してんぢゃん。

朝飯食って採血しても意味ないぢゃん。


「とにかく生きててよかっただあよ」って言ったら「ギャハハ」と元気に笑ってるし(^◇^;)


事務所と連絡を取り合って後日仕切り直し。


ワシについては現着キャンセルのため研修の名目で30分つけてもらえることになった。

ワシもヘタレ爺ちゃんと同じクリニックに通院しているので、その足で向かった。

事情を話すと「今日はなぜ一人なのかと思ったら、そういう事なんですね」「朝食召し上がって検査しても意味ないですもんね。でも食欲があるのは元気な証拠ですね」と言われた。


2件目の人使い荒いさんのサービスは12時45分スタートなので時間がある。

事務所で備品を調達したあとドラッグストア巡りをした。

ウェルシア→ウェルパーク→スギ薬局。

ランドリンの期間限定の柔軟剤が半額で買えたり収穫はまずまず(o^^o)


新年ドッキリで疲れた。


人使い荒いさんの仕事のあとクリスピードーナツで前から気になっていたウサギのドーナツを食べた。


×

非ログインユーザーとして返信する