新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

介護問題で合流

金曜日。

定番のつぶやき「1週間はえー」でスタート。


昨日は朝のリメイクさん一件のみ。

そのままオカン団地に食料補充と様子見に向かう。

バス乗り換え前にマックで休憩。

遅めのランチをしようと親友ちゃんと約束していた。

13時30分の約束に間に合うようにオカン団地を出た。


13時にはベローチェに着きそうなので向かいのドンキのダイソーに寄った。

いつもダイソーではアルコール配合ウェットティッシュと使い捨てポリ袋を買う。

そのあと親友ちゃんとベローチェの新しいパスタメニューを食べながら話題は「親の介護」について。

待ち合わせ前に高校の時の親友からもLINEがきて、旦那さんが働けなくなって毎日自宅にいてストレスだと。。


ワシには3人親友と呼べる友達がいて、親友ちゃんと書いてる子はOL時代に給湯室で仲良くなった。

同じフロアの別の会社で働いていたんだよ。


あとは高校時代の部活仲間の二人。

そのうち一人は年に数回は会っている。


就職、結婚、出産、転勤…それぞれの人生を歩んで、また「介護問題」で合流するんだよね。


さて、そろそろ「介護の仕事」に行くかな。

仕事だけど「問題山積み」の仕事だわ。腰イテェ。



親友ちゃんと別れたあと前髪カットに行き、次にセリアパトロールしたら、モフサンドグッズ買えた♪

セリア侮れないよなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する