新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

ぐるっと回って

今日はデリ出勤日。

朝、事務所に顔を出し挨拶後、いつもの喫茶店に行った。


隣の席のおばあちゃん、常連みたい^ - ^

若い店員さんがモーニングを運んできた時に楽しそうに話をしていた。

この喫茶店は高齢者が朝と昼を兼ねたモーニングを食べにくる。

ワシもだけど年をとるに連れて少食になってくる。

そのおばあちゃんも店員さんに「この時間に食べるとお昼いらないのよ」って言っていた。


ワシはいつ仕事が入ってもいいようにアイスコーヒーのみをオーダーする。


おばあちゃんはゆでたまごが食べきれないみたいでナプキンにくるみ、その上からハンカチで包み出した。


ワシ、いつもポケッタブルエコバッグ持ってるんだけど、それ以外に小さな手提げポリ袋を持ってる。

セリアで買った10枚入りくらいのやつ。

おばあちゃんに「これどうぞ」って一枚あげたら「え、まあまあ、ご親切に。ありがとう」だって。


花柄でけっこう可愛いので、おばあちゃんはゆでたまごを入れて喜んでいた。

「お先に失礼します」とペコリされて、おばあちゃんは出て行った。

ワシもMy滞在ルールに従って、本業の書類関係を描き終えて店を出た。


水曜日って平日公休の本指様か自宅派遣がないと厳しいんだよなー。お茶かなぁ。。。


今日の出勤はオカンの年金をおろして、家賃と公共料金が引き落とされる銀行に預け替え作業もあるので、デリ駅に来た意味はあるし。

オカンの年金が入る銀行はセブン銀行で手数料ゼロで入出金ができるんだけど記帳しないといけないから。


記帳と引き出しをして、みずほに家賃2ヶ月分を入金。

そのあとダイソーとスリコをチェックしていたら仕事が入った。

北口のホテルだけどスタートは40分後。

郵便局の口座に公共料金とデイサービス代を入金して、いったん事務所に戻った。


糖分摂取しようとコンビニできんつばを買ったはずが、間違えて豆大福買っちまったわい。

待機ブースで速攻で食べたけど喉に詰まらせなくてよかったよぉ(涙)

歯磨き&メイク直し。

部屋番号決まってないけど10分後のスタートに備えて事務所を出た。

14時過ぎくらいから動き出す感じかな。

ワシは待機終了だから動いても関係ないやー。

今日の店員さんは上がり厳守する傾向の人。

(店員さんも皆さん個性特性があるのよ)


仕事を終えて精算してモフサンドチェックのためゲームセンターに入った。

ちいかわはまたまだいるけどモフサンドはかなり減った。

見ると釣りたくなるからよかったよ。


別のケースに競争馬のミニクレーンゲームがあって、それをやった(笑)

300円でオルフェーブルとゴールドシップが取れた。

クレーンゲームもマイルールで最大500円までって決めている。ソダシちゃん欲しかったけど無理そう。


ドリップマニアで店日記に(自慢のため)オルフェ君とゴルシ君をアップした。

アホですな(●´ω`●)


今日は何をしにきたのかわからないって感じ。

駅のまわりをぐるっと回ってしまった(笑)


何はともあれお茶引かなくてよかったです。




少し前はいっぱいいたんだよね。モフサンド。

×

非ログインユーザーとして返信する