新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

金曜日か。。。

金曜日か、1週間はえ〜(涙)

水曜日、久しぶりにお茶引いたから今日のデリ出勤、すでに憂鬱かつダルオモだよ。

朝から店員さんから「本日もよろしくお願いします」のスタンプ来たので、つい「よろしくお願いします」って返しちゃった。

また台風か発生したし巷は三連休。

仕事帰りのお客様は望み薄やないかい。


休日意識せず慣例で金曜日だからってだけで短時間出勤入れてもうた(涙)

ワシ、勤怠の良さで生き残ってる泡沫キャストだからよほどじゃないと休みたくないんだよね。

出勤そのものも多くないし。

メインデリもそこそこ在籍長くなってきたから、浮き沈みも経験済。低迷期に入る前触れかな。

サブ店から久しぶりに問い合わせ来て来月予約入った。

過去に何回か経験した「捨てる神拾う神」の法則発動かもなー。

ま、ワシも日々歳を取ってるわけで全体的な縮小化は避けられないな。

兄の件が落ち着くまで維持できればって感じ。

オカンのほうはヘルパーさん入ってくれてワシも少し気が楽になった。

(認知症は少しずつ進んでいるけど)


はー、しかし1週間早いよな。

かなりの頻度で日記でぼやいてるセリフ(笑)


火曜日の無愛想さん、いつものようにドキドキしながら訪問したら奥さん不機嫌というより疲れてっぽい。

あとでサ責に聞いたら「奥さん水頭症で4回目のワクチン接種のあとずっとあんな調子なんだよね」と。

前は接種後もワシら普通に罵倒したり悪態ついてたし。

持病が悪化したところにワクチン副作用がきたのかな。

あんな人でもやっぱ心配になってくるよ。


そんなこんなで人使い荒いさんの入浴介助だよ。

微妙に体重増えとるし相変わらず、すげ〜注文多い。

車椅子からシャワーチェアに移乗する際、空中で3秒持ち上げたまま止めないといけなくなった。

ここでリフト使えないんだよ(涙)

まじ、腰が厳しいわ。

事務所は「もう訪問入浴でいーじゃん」って言うけど。

それ1000%拒否だから無理ぽ。


さて、昼飯食ったら出発するか。。。



オカン、想像以上にゼリー食っててビックリ。

ティッシュたたみのお仕事もハッスルしとるwww

×

非ログインユーザーとして返信する