新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

1日しごと

昨日は朝にリメイクさんの仕事一件のみ。

退室後にそのままバス停に向かった。

バスを降りまずはドトールでバリューカードにチャージ。

ドトールは1日に2千円以上チャージすると得なり。


午前中には自分の内科受診がある。

先月、採血のはずが発熱外来が混み合って次回に持ち越しとなった。

ワシ、高脂血症の治療薬を飲んでいる。

採血の日は朝食抜き。

アイスコーヒーをブラックでチビチビ飲みながら書類をまとめ上げクリニックに行く前に事務所のポストに投函。


午前中の外来は11時までだからダッシュしてギリギリセーフだった。今回は採血できた。


クリニックの近所にいつもコーヒーを買う専門店がある。

豆を挽いてもらう間、マンスリーのコーヒーを一杯オーダーして焼き菓子のフロランタンと一緒に味わった。


オカン団地に行く前に調剤薬局に処方箋出して薬をもらった。

お薬手帳がいっぱいになり、新しい柄をどれにしますか?と薬剤師さんにサンプルを見せてもらった。

今はたれぱんだのイラストのやつ。

ワシが読者登録してるブロガーさんがよくアップしてるのを思い出して「ワンピース」のイラストをチョイス。

ほぼ同じ調剤薬局を使っているため、お薬手帳の柄をコンプリートしつつある。


オカン団地のスーパーでミネラルウォーターをまとめ買いして、エコバッグ担いで部屋に向かう。

スーパー近いけどまとめ買いするから大変だよ。

ゴミ出ししたり様子をみたあと再びバスに乗った。


採血すると必ず体調が悪くなる。

昨日みたいな天候だと辛さが増し増し(涙)

血は採るわ、朝食抜きだわ、駅に着いたら昼過ぎてるわ、そりゃふらふらするよな。。。

駅ビルのパン屋のイートインで桃クリームのデニッシュを食べた。

よく見たら形もかわいいw

駅のイベントコーナーで少しテンションが上がった。

糖分、鉄分補給して、ドラックストアで金木犀のビオレボディシート買い足そうとしたけど無かった。


帰宅したら17時近かった。

結局1日しごとだよ。

結局ふらつきが治らず昼寝ならぬ夕寝した。


さて、今日は金曜日。

午後から人使い荒いさんのリフト浴、リメイクさん、夜はデリ出勤だから、午前中はのんびりする。


×

非ログインユーザーとして返信する