新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

午後から暑くなった

昨日、おととい涼しいかったから、再び暑くて体が追いつかない。


昨日は無愛想さんのお宅、奥さんがコロナワクチン打ったあとで体調いまひとつでめちゃくちゃ不機嫌だった。

おとといサ責から「明日は予定通りだけど来週はご主人の通院だからサービスキャンセル」って言われて、一瞬よっしゃ〜って喜んだけど、2週間後はまた行くのかと思ったら、やっぱり憂鬱になった。


さて今月最後のデリ出勤。

31日の水曜日の早番なんて出勤前から諦めの境地だったけどお茶は回避でけた。

ショートとはいえ感謝だよ(涙)


待機中にオカンの介護保険のコピーをケアマネさんに郵送したり、喫茶店でスマホて調べ物したり事務作業したり、待機時間は有効活用できた。


精算後、スギ薬局行ったらナチュサボンのスギ薬局限定コラボの香りのボディソープを売ってたから買った。

15%割引クーポンも使えるから嬉しい。


ウルリスの限定金木犀の香りのシャンプーとコンディショナーのセットが欲しくて、割引クーポン使えるドラックストアに出てないかなーって思ってウェルパークやスギ薬局に密かに期待したけど無かった。

結局ドンキで買ったけど割引無しでも後悔は無い。

ビオレのボディシートも金木犀の香りの限定バージョンを買ったけど、これはリピしたい。

うちのデリ、香水禁止だからボディシートとかミストが丁度いいのよ。

昨日から使っているけどお風呂タイムで幸せを感じる。


本物の金木犀の香り大好きだし、アロマショップで嗅ぐ精油、バラエティショップのハンドクリームやシャンプーも好きだけど、トイレの芳香剤のキンモクセイのニオイだけは苦手。

あれは違うニオイなり。。。


来月また兄のところに行くのと、オカンの通院や同行援護が重なって月半ばまで出勤少なめ。


必要な物、欲しい物は買えたし、しばらく財布の紐を締めていくぞ。



明日は朝リメイクさん→自分の内科受診→オカンのとこ。

あっという間に八月が終わる。

×

非ログインユーザーとして返信する