新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

明日は担会

昨日、オカンとこ行ったら目眩するって寝ていた。

気圧の変化が体調を左右するのはワシも同じ。

こんなとこ親子で似てる。 

行って正解。

バイタル測定問題無しで安心した。


日曜日はヘルパーさんも来ないし、誰にも会わないからメンタル的な部分もあるのかも。

耳石がずれても目眩をおこすし、何かあった場合すっ飛んで行かないとならんので本業を増やせない。

デリは「今日行けなくなりました」のLINE一つで休めるし、他の日に振替も可能だし。


中には施設入れたらいいじゃん的に言う人もいるけどお金もかかるし特養は要介護3以上でないと申込すらできないんだよね。

うちより年金もらってる親がいる友達もコロナで面会もままならないから躊躇してる。

近所とはいえお母さん91才で車椅子で独居。

旦那さんに施設入れろとせっつかれてるけど、母に最後の最後で会えなくなるのは…って。。


お金あってもなくてもコロナがこんな状況である以上、施設入居を躊躇うんだよ。


親友ちゃんの姑さん、やっと特養入れたけど息子達とはリモート面会だったり、現地でもガラス越し短時間面会で、ストレスから腕を噛むようになった。

片腕にカバー巻いてて、意志が伝わらないと自分の腕を噛んじゃうんだって。

ワシは介護士デビューは施設だったし、スタッフはみんな一生懸命ケアに当たっていたけど、時間も人も足りなくて一人ひとりに寄り添うのは厳しかった。


明日は担当者会議でケアマネさん来るんだけど、サービスを変えてもらう相談してみようかな。

業界の中にいたら要介護1だってありがたいって思えるよ。


さて、今日は夕方にリメイクさん、夜は人使い荒いさん。

セブンにペットボトル捨てに来て、イートインでアイスコーヒータイム。

昼には近所の会社員で混み出す。

セブンの低脂肪牛乳、最近のお気に入り。

売上好調なのかな。最近糖質オフ豆乳も出た。

便秘解消に朝の玄米フレーク復活するつもり。

まだ袋にフレーク半分残ってるし。

前は、きなことか大人のミルク生活とかいろいろかけていたけど、低脂肪牛乳と低脂肪豆乳で試してみるかな。


マックとかコンビニのイーストインのプチまったりタイムは癒し時間だよ。

カフェみたいにゆっくりしないまでも、ちょこっと休みたい時もあるもんね。

×

非ログインユーザーとして返信する