新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

接種券

四回目のコロナワクチン接種券が来た。

これは行政から送られてきたやつ。

過去は全て職域接種だった。

自治体のほうなら三回目はモデルナとファイザーを選択できたけど、職域はモデルナ。

三回目は副反応がけっこう出て、しかも二段階に分けて出たもんで大変だった。

でも大変だったのは二日間。

ワシは一人で背負ってるものが多々あるから4回目も打つけど、職場のヘルパー仲間の中には、今回は流石に迷っている人もいる。

テレビのワイドショーは切り取りしてるので、あまり画面から見たものが全てだとは思わないほうがいい。

不安を煽る、部分的に強調して誘導する、例えば四回目の効果について云々あるが、打つ打たないは本人の自由なわけよ。

ワシの場合、87才の親を抱えて、一回もワクチン接種していないステージ4の癌患者の兄にところにもいくし、仕事でも高齢者や疾患のある人のところに入る。

1日、2日の辛い副反応ごとき我慢しますがな。


デリヘルでも、この数ヶ月でついたお客様に2人コロナ感染した方がいた。

一人はワクチン打たない派の独身さん。

もう一人は妻子持ちで、共稼ぎの奥様が知的障がいの方の施設で働いていて、クラスターが出て感染。

マスク外しちゃうし、大声を出す人もいるからね。

クラスター発生する確率は高い。

お子さん小さくて自宅療養でかなり大変だったそう。


秋になればインフルエンザワクチンも打つ。


体に合わない人は別として、打たないで「感染しました、休みます」はね。

人が足りない業界だし、周りに少しでも迷惑かけたくないって考えはある。


インフルエンザについては、接種して感染した経験があるけど、軽くて済んだよ。


今日、朝ワイドショー観ていたら渋谷の様子を流していたけど、あれも全てじゃないと思う。

ああいう若者もいるけど、今の若い子はアルコール飲まない子も増えた。


高齢者と基礎疾患のある人は打ったほうがいいけど、あとは本人の判断でいいと思う。


ところで安倍さん撃たれて、今、号外もらったけど、一般人じゃないから、今は表に出さない、出せない事もありそう。


マスコミもコロナどころじゃなくなった。


まず、こんな犯行が許されていいわけないだろうよ。


×

非ログインユーザーとして返信する