新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

もうすぐ選挙

愛知環状鉄道乗車中。

昨日からこっちに来て、選挙カー見ないよ。。。

はちたまご駅(笑)とかいろいろな候補者が演説してるのになー。


ワシはすでに期日前投票を済ませた。


東京選挙区

レッドフラッグ新聞のY氏、連立与党のT女史はガチ。

好き嫌い別にして、真面目にやってるよな。

れんぽうさんも受かるはずだけどどのくらい票を集めるのかなぁ。どうでもいいけど。


ずみんは「あの二人に何が出来るんだ。都民舐められすぎじゃね?」と言う声もあるけど、スポーツ男子のほうは二期目だし、元アイドルも通販番組の契約でトラブってるけど、スキャンダルは無いし、何しろ元首相の派閥が全面的にバックアップしてるから、当選するよな。


ってかさ、元アイドル、政策とかのアンケート何も答えられなくて、どーなの?それって言われていたし。

まあ、この人の役割は政党の傀儡議席だよな。


ワシは必ず選挙には行くんだけど、市政都政は「自分の暮らす場所をどう良くしてくれるか」が大事だから、嫌いな政党の候補者でも人を見て投票してる。


だけど国政は違う。

「これから勉強します」はあり得ない。

まだね、福祉とかひとつの分野に精通していたり、強い思いがある人が、今まで携わっていない外交や経済なども国政に参加する以上勉強します!ならわかるんだよね。


何もできない人が…いいの?って思う。


指導者について、だんだん政治家の顔になっていく人もいるから全てダメって事もないんだけどね。

手繋ぎデートすっぱ抜かれた人もいたし、とりあえずアイドル系芸能人はやめた方が良くね?って思うんだよね。


ってなわけで、ワシね、東京選挙区はオトタケさんに入れたんだ。

そもそも、この人のことは、すげ〜嫌いで、偉そうだし胡散臭いって思っていたんだよね。

某政党の支援で選挙に出馬するはずが、ゲス不倫と飲食店での高慢な態度が災いしてパッシングの嵐。

失ったものは計り知れず。


興味もないからこの人がどうなったも知らなかったけど、少し前から東京MXテレビ出てて角が取れた感じだった。


で、今回の選挙に無所属で出馬。

落ちるとこまで落ちた人だから、そこから学んだこと、見えたこと、たくさんあるだろうな。

国防、経済、福祉全て、アンケートに、はっきり答えて自身の考えを述べている。近い考えの部分もある。

人にはやり直すチャンスはあるべきだし、過去は消せなくても上書きは出来ていいはず。

選挙演説で無所属で苦しい戦いだと言っていた。
最後の一議席を取れるかも厳しいラインだけど、もし落選しても、まだ若いし次の選挙まで地道に自分の目指す政治に向かって活動してほしいと思う。

その他で見たのは山本さん。
この人、前の選挙の時に演説が終わって帰るところを見かけたけど、すごいかっこよかった。
寒い季節だったから、ジーンズに、ダウン、黒いマスクで歩いていたけど、元は俳優さんだけあって、背筋ピンと伸ばしてクールな表情で歩いてた。普通にイケおじ。
あれがリアルなんだろーな。
今回はTシャツにハーフパンツで汗だくで演説していた。
自分の考えと離れているから投票しないけど、この人も濁りの無い人だと思う。

投票率どーなんだろ(●´ω`●)


保見駅、何もないんですけど謎にコレがある。
×

非ログインユーザーとして返信する