新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

着いた

朝、ヘタレじいちゃんの同行援護→自分の診察→珈琲店→自宅→昼食。


少し休んで着替えて出発した。

豊橋泊なので余裕がある。

最近、事故が多いから少し余裕を持って16時30分頃のひかり号。

特快乗ったから早く着き過ぎた。

八重洲グランスタをふらふらすると何か買ってしまいそうだから、早めに新幹線乗り場まで。


いつもならジオコーヒーでテイクアウトするけど、今回は時間がありすぎて、店内利用。

スタバの陰に隠れて、空いてるの。

穴場だよなー。


昨日、兄からメールに、体調が良くない。気力が無く動けないとあった。

また、抗がん剤が変わるそうだ。

排尿障害は落ち着いているとのこと。

明日、朝に必要なものはないか確認する。


新幹線の車内、新横浜駅あたりで「豊橋〜三河安城間の豪雨で運転見合わせ」の案内が入った。

どうなるかと思いきや、豊橋駅に16分の遅れのみ。

豊橋から先は遅れが出ていて、名鉄線の改札前にはかなりの人がいた。

豊橋を選んだのはラッキーだと思えた。


さて、夕飯は何食うかー♪


外食飽きるから、いつも地元の駅ビルやスーパーで調達してる。


ワルツ珈琲店のゼリー290円→70%オフ

国産鰻ミニ弁当500円→半額

ミニ惣菜セット200円→半額

成城石井のボルシチ約200円→半額


豊橋は出張客がかなりいて、食品売り場もサラリーマンが買い物してる。

コロナ感染増えてきたし、一人か二人できてる出張客はワシ同様に部屋メシしたあと部屋飲みだな。

西口の飲み屋はあまり客が入ってない。

東口の方が栄えてるけどどうなんかな。


いろいろ半額で買えてこれまたラッキー。


ちなみにこのホテル、女性客には入浴剤をプレゼントしてくれて、フェイスタオルを一枚余分に渡してくれる。

浴槽に浸かれるから嬉しい。


明日は天気も問題ないみたい。

豊橋駅から名鉄線オンリーで行くか、愛知環状鉄道を使うか、とりあえず食べてから考えよー。


小さなラッキーは自分で気づかないと実感わかないや。


×

非ログインユーザーとして返信する