新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

どうだべ〜

はあああ、リメイクさん→無愛想さんの仕事終了!

今日もファミマ様のアイスコーヒーがうめーっ♪


無愛想さんとこ行ったら、朝から夫婦喧嘩していたわ。

チャイム鳴らして奥さんがドア開けて挨拶した瞬間だけ、休戦しただけで、ワシが居室トイレ清掃にとりかかたら再び怒号が飛び交っていた。

(ワシに飛び火したらやだなー)


そそくさと居室トイレ清掃を終了、次はポータブルトイレなんだけどご主人の部屋に行くの怖ぇー。

ま、ここは奥さんのが怖いんだけどね(●´ω`●)


朝から声帯を使いすぎて疲れたのか急に静かになった。


「失礼しま〜す…ポータブルトイレを掃除します。5分ほどで終わり〜す…」と、小声で挨拶しながら、そろーりそろーり入室して、ポータブルトイレ清掃終了。


次は検温と点眼薬。


声かけすると先に点眼薬を希望された。

検温しようとしたら、体温計が変わっている。

しかも、ピーッとナソの音がした。

もしかして電池切れ間近なのかな。

どうしよう。。。

しばらく間を空けて無事に検温終了。


報告書を書いて挨拶して退室する頃にはご主人は穏やかになり、奥さんも布団に横になっていた。


毎週、この緊張した30分が、そのあとのファミマのコーヒータイムの至福のひと時をよりhappyにするのじゃ。


先週は慌ただしく五反田に旅立ったけど、今日は昼からオカン団地に行くダス。


その前に、衝動買いしてしまったダイソーの500円もするマスクグッズを試してみる。

ほぼ、意味が無さそうな一品だけど、こういうアイデア商品でギャンブルするのも百均の楽しみ方っす(笑)


さてさてどうだべ〜



もうシーンによりマスク着用しなくてもいいのに、あえて買ってみたッスw

×

非ログインユーザーとして返信する