新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

スーパーのポスター

オカン団地のスーパーのポスター


このスーパー、商品の品揃えや価格には冒険感を感じないんだけど、広告は超攻めてる感w


60周年か。

ワシらと同じ時代を生きてきたのか。


オールウェイズのポスターみたいな作り(笑)

「昔は銭湯もありました」

それなー!


オカン団地は昔は平屋や二階建ての長屋みたいな建物、エレベーター無しの5階建があった。

隣接の市営団地には平屋が残っている。

団地内にはバス停が3つあって小学校も2校。


今や巨大な老人ホームと言う人もいるくらい、低所得高齢者だらけ。

今わオカンもその一人だし。

酷いことをされた時期もあったけど、母子家庭だったから仕方ない面もあったと思える。


建て替えされた団地はお風呂がついてるが、昔は浴室に風呂をつける場合、自腹だった。

銭湯に行く家族もけっこういたんだよ。


銭湯は団地周辺には2ヶ所あり、ワシが越してきた時は一つしかなかった。

スーパーができて銭湯はなんとスーパーの2階に入った。昔、テレビのクイズ番組にも「スーパーマーケットです。この2階はなんでしょう?」と問題として出題されたんだよね→たしかぴったしカンカンだったかな。


なんだか懐かしいやヽ(´▽`)/




一応、店名はスタンプで隠したけど地元民ならわかる。

×

非ログインユーザーとして返信する