新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

晴れたー

昨日は人使い荒いさんの仕事の帰り道に買い物ツアー。

キャンドゥ、ダイソー、ドラッグストアとスーパーをはしごしてエコバッグがぱんぱん。

荷物置いて、チャリ飛ばしてリメイクさんの仕事で終了。


人使い荒いさんの車椅子は特注で、グリップが短いので握りが辛い。手に汗をかくと滑ってしまうので、滑り止め付きグローブをはめるヘルパーもいる。

車高もかなり低いので身長のあるヘルパーだと腰に負担がかかる。

160センチのワシでも腰にくる。

移動時間が短いからなんとか大丈夫だけど…


時間の割り振りに慣れたから、夜、デリに追加出勤しようと考えだけど、腰と腕が痛いのでやめた。

そうなると微妙に時間に余裕が出る。

彼女を送ってバスに乗らず、のんびり歩いて駅まで出た。

駅近くのココカラファインのクーポンで洗剤、スギ薬局のクーポンでキッチンハイターのつめかえ、キャンドゥでお菓子とかいろいろ買った。


ガッチャモールって言うアプリがあって、カプセルをガチャして当たりが出たらクーポンがもらえる。

キャンドゥは税込1,110円以上の買い物で雑貨一個無料になるのがある。

キャンドゥの「濃いふ菓子」見つけたら大人買いしてる。

ふ菓子って何気にカロリー高いんだけど、食感と甘さでイライラがおさまるのでストックしてる。

百均で地方の小さなメーカーの調味料とかインスタント麺とか発掘するのが楽しい。


今回は書かないけど、兄の件でブチ切れてる。


品出しされたばかりみたいでふ菓子たくさんあった。

マイナーメーカーのカップ麺、オカンのところで使う麺つゆのミニボトル、あとはふ菓子(笑)

いやー、これだけあるとメンタル安定するわい。

このふ菓子を「新撰組6番隊ブレンド」を淹れて、録画したドラマをCMスキップで観ながらモグモグする。

他人にはわからないだろーなぁ、この幸せは。


義経のスマホ、先生のおとりよせ、メンタル強め美女白川さん、やんごとなき家族、家政夫のミタゾノ。


このあたりを観てる。


「メンタル強め美女白川さん」はOL時代に出会いたかったドラマだなぁ。

ヒロインの子、可愛いと思ったらモデルさんか。

自分的にはPMSを取り上げた回と、スイーツ男子の新人君の回が良かった♪


さて、そろそろオカンがデイサービスから戻ってくる。


入浴という名の戦の準備じゃーー





JRの駅に東急車両がふたつ!

この前たまたま見て四つ葉のクローバー発見レベルのラッキー感だよ。

×

非ログインユーザーとして返信する