新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

嬉しいドラックストア

兄からメールが来て「2〜3時間くらい睡眠するとパッドが尿をしっかり吸収している」と書いてある。

カテーテルを外し利尿剤で排尿を促してるのかな。

詰まりが無くなったのはいいが、トイレが近くて落ち着かなく睡眠不足だったのだと。

リハパンとパッドで安心感を得られたそうだ。

送った甲斐があったな♪

何度かメールをやり取りしてワシらが「ラバーシーツ」と呼ぶ防水シーツも必要だとわかった。

今はバスタオルを何枚も敷いて介護ベッドが濡れないようにしているそうで、今回は使い捨てタイプを買ったけど、後日ちゃんとしたのを買う。

介護用品てけっこう高いんだよね。

ドラックストアツアーをして、送るモノを買い揃えた。


サンドラック、マツキヨ、ウェルパーク、スギ薬局、クリエイトドラック、トモズ、ココカラファイン。

ワシのスマホはドラックストアのアプリに占拠されとる。


駅周辺のドラックストアって介護用品の品揃えが悪い。

赤ちゃんのオムツと異なり、介護用オムツ類は店舗じゃなく「手配」して購入することが多い。

一定以上の介護度がつくと自治体から支給サポートがあったり、利用している介護会社から買うケースもある。

店舗だと棚にはどこも同じ商品が並んでいる事が多い。


お試し2枚パックを売っている店は嬉しい。

使用感や吸水性など試せる。

品揃えはオカン団地にあるショッピングモールのクリエイトがダントツ。

さすが「巨大な老人ホーム」と言われる団地内にある店だわ!

他で手に入らなかった白十字の男性用パッドもお試しが買えた。

他のパッドはナプキンみたいに下着やリハパンに「あてる」んだけど、これは「陰茎を包む」タイプ。

それに骨盤サポートタイプのリハパンもお試しがある。


今まではリップモンスターが買える穴場と洗剤が安い店って認識程度だったけど、改めて嬉しい店だなあ。


昨日、ロフト行ったら赤箱フェアやっていた。


×

非ログインユーザーとして返信する