新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

今日は。。。

今日は早番でデリ出勤を落として、オカンの団地利用料の減免申請に行ってきた。

ゴールデンウィーク前に市役所で住民票と非課税証明はもらってきていたのでJKKの入っているビルに直行。

申請書類、住民票、非課税証明、直近の年金支払いハガキ、障害手帳を提出して手続終了。


人使い荒いさんの入浴介助が1カ月キャンセルになったので、ついデリに出勤を入れちゃっだけど、申請手続きをしないといけない事を思い出したの。

物忘れ出てきたかなー、やばい!


結局、来週と再来週の金曜日は外出介助をするので、疲れ具合によっては定番の夜出勤もパスになってしまうかも。

デリ出勤、今月少な(涙)懐やばい!


ショートステイで減った分をデリで補填予定が、同行援護でカバーする形になった。

昨日、冷蔵庫パタ子さんがキャンセルになったから、人使い荒いさんのショートステイ先の下見をして帰りにオカンとこに様子見に行ってきたわ。


さっきサ責から電話がきて「昨日はキャンセルごめんなさい」と事務所の着信履歴がたくさん残っていて、折り返し連絡したら「来週の木曜日来てもらえますか」と言われたそう。

来週こそデリ出たいけど、これ以上メンタル落ちたら大変だから引き受けたよ(●´ω`●)


ま、こんなときもあるさ。


たまにデリのお客様が「定年後に少し働きたいから介護」って言うけど、介護の仕事舐めたらあかんって内心で思ってる。

でも、デイサービスの送迎はシニア男性が多いし、近所に職場を見つけれたら、朝2時間仕事して、また夕方2時間仕事みたいな働き方してる人はいる。

オカンのデイサービスの送迎の人がそう。

もう2年くらい同じおじさんが来てる。

居心地は悪く無いんだろうな。

リハビリデイだから利用者さん自立してる人が多い。

オカンも身体は自立だしね。


3回目の変態枠のAさん、2回目に呼ばれた時に同行援護の話をしたら、この前「講座受講申し込みした」だって。


ああそうですか?としか言えないけど、行動力は相変わらずすごい。

この行動力を違う方向に向けて生きてほしい。


前デリの時、ワシの話を聞いて介護の資格取ったらしい。

今は無き、NHK学園ルートで介護福祉士取ったらしい。


自営と言っても東京の山奥だから経営は厳しいけど、介護資格で少しは副収入も得れるそうだ。

同性介護で男性の入浴介助とかやってるみたい。

セクハラ対策に男性ヘルパーのニーズはある。

(訪問介護はまだまだオバヘルの牙城だけどね)


再来月に開講する講座に行くみたいだけど、やっぱり関わりたくないからNGにしとくけど応援はする。

同行援護は受講料も安いし介護資格も不要。

同行援護よりガイヘル→ガイドヘルパーのほうが馴染みのある呼び方。

利用者さんも「ガイヘルさん」て言う人が多い。

もう風俗遊びはやめて、女性下着と高級オナホールで満足しなさいよと言いたい。

私は貴方を必要としてないけど、介護では必要としてくれる人もいるだろうから。


って日記書いていたら荷物着いたと兄からメール。

抗がん剤については、2種類の抗がん剤を6クールだったのを、1種類の抗がん剤を2週間おきにして、回数にリミットをつけずに様子見になったとあった。


また近いうちに行くようかな。


×

非ログインユーザーとして返信する