新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

ででんでん


今日はオカンの通院付き添い。

次回から主治医の先生が変わる。

大学病院から2〜3年ごとに交代で派遣される。

若い先生だけど丁寧に診てくださった。

すごく感謝している。

(ステップアップしてください☆)


採血した結果を待っての診察のため、待ち時間が多い。

トイレに連れて行っても出ない、また15分もするとトイレに行きたがる。

病院内ではおしゃべり禁止と厳しく言っているのもあり、気をひくためにトイレを訴える。

超〜〜〜疲れるだわよ(涙)


近くのベンチに認知症の車椅子のおばあちゃん。

施設からの診察で70才前後とおぼしきナースさんが付き添っている。

おそらく日中帯専門の非常勤と思われる。

手に職があると元気なうちは働ける。


イタイヨー

ハヤクダヨー

マッテルヤダヨー

(足をバタバタ)

サキニミテヨー

ハヤクダヨー

イタイヨー

ハヤクダヨー

カエリタイヨー

(足をバタバタ)


大声でずっと喋っている。

その様子を見たオカン、うつむいて無言になってる(笑)


月曜日で病院も混んでいる。 

おばあちゃんの大声に舌打ちする人もいる。

「付き添いも大変よね」と言う人もいる。

「介護の仕事は大変ね」と話す声も聞こえた。


イタイヨー

ヤダヨーカエルヨー

ハヤクダヨー

(バタバタ)


おばあちゃんの様子に動じることもなく年配ナースさん、ETみたいに人差し指でおばあちゃんの手をツンツンしながら「はいはい、今日は部屋に戻ってよく寝れるわね。夜勤も少しは楽ができそうね。ふふふっ」と、余裕の対応。


ワシが働いていた老人ホームにもいたわー。

若いナースは数日便が出ないとすぐに多量の下剤をぶち込むけど、おばちゃんナースは「やれやれ、あたしゃ摘便バーさんだよ」と言いながら居室を回ってくれた。


経験からくる余裕で、デデンと構えてる。

デデンデンなベテランナースさん尊敬してます。


土曜日に食べたピラミッドケーキ

イチゴのコーティング剥がして食べたよん。うまっ

×

非ログインユーザーとして返信する