新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

月末の週末は

はぇー、1週間はぇー。

んでもって、昨日は給料日。


月末の金曜日は、夜も人使い荒いさんの仕事があるので、デリ出勤は無し。


月曜日 オカンの通院→夕方から2件


火曜日 朝2件→同行援護で83才のじいちゃんのワクチン接種付き添い→夕方2件とハードだった。

じーちゃん、フリーダム過ぎる(涙)あっちこっち行きたがってアタフタした。でも日頃、変化のない生活だから楽しかったのならいいかな。副反応も大丈夫そうだし。


水曜日 デリ出勤

口開けで本指様の仕事。残り2時間待機しながら研修動画を見て過ごすため喫茶店に入った。

13時30分、残り30分でUP!ってところで店から「今から指名大丈夫ですか?」って言われたから、大丈夫ですと答えた。

お仕事LINEを見たらロングの本指様。

あれ?このお客様って来るとしたら日曜日なんだけど。

祭日なのをすっかり忘れていた。


そーいや、最初のお客様もサラリーマンで日曜日の人なんだよね。そっかー、天皇誕生日かあ。

天皇陛下もアラ還かぁ…しみじみ。


木曜日 朝一件→オカンの食料補充と様子見→冷蔵庫パタ子さんの仕事。

終了後はお気に入りカフェにケーキ食べに行った。

オーナーさんから「明日からケーキメニューが変わります♪イチゴのロールケーキの予定ですよー」と言われた。

そりゃー楽しみワクワク(⌒▽⌒)

やっとのんびり過ごす時間がとれた。


で、金曜日は3件。

人使い荒いさんの夜ケアに行ったら、本当ならワシが来る15分前には退室してるはずの他社の調理ヘルパーさんが残っていた。

初めて見る顔だな。

まさか、Sさん辞めてないよね。心配だよ。


挨拶したら「ものすごい時間オーバーですよ(涙)あれやれ、これして、これじゃ調理に取り掛かかれないわ」と。


お察しします…(;ω;)

初めましてのワシに怒りを隠しきれない状態。

(この様子では事業所ごと撤退もあり得るわい)


そんなこんなで今日は土曜日。

今からオカンとこに行ってデイサービス送り出し。

掃除、洗濯済ませたら買い物ついでにドトールいこ。


×

非ログインユーザーとして返信する