新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

次の機会にお預け銭湯

水曜日、お茶引いたけど別件で仕事がついた。

昨日はサブ店の事前予約で久しぶりの新大久保。

若いお嬢さんグループやらおばちゃん軍団がゾロゾロ歩く中でホテルに入るのは勇気がいる(笑)

慣れなんだろうけど。


前から気になっていた銭湯がありMy銭湯セットを持参してきたけど、夕方までに押印が必要な書類があるから来て欲しいと連絡があり断念。

今週までに本部に出す書類があるけど、事務員さんが明日いないから「実質今日まで」って話。

明日、三回目のワクチン接種だからどのみち書類取りにいかないとならんので、銭湯は次の機会までお預け。

お客様のリピートがあればだけど(●´ω`●)


ヘルパーも足りないけど、事務さんも足りない。

うちの事務さん、拠点掛け持ちだから毎日おらんのよ。

人員削減じゃなく、辞めちゃうみたい。

介護関係の事務って覚えるまで大変なのと、非常勤が多いから事務作業も多い。

電話も受けないとだし忙しいんだよね。

みんな直行直帰で、拠点に足を延ばすのメンドイから書類提出がギリギリになる。

あとワシみたいなクセモノババアが多い業界だし。


ってかさー、印鑑て無くす方向ちゃうんかい?

雇用契約書とかは仕方ないんだろうけど、なんかもう少しシンプルにできないものか。

いろいろ同意書系のハンコ率が高い。


介護ってさ、サービス受ける場合もめっちゃハンコが多いんだよね

計画表とか契約書とか同意書とかもだし、複写じゃないし割り印含めてアホみたいにハンコ押す。


さて、今日は金曜日。

人使い荒いさんの入浴からスタート。

だりいけど行ってくる(^◇^;)



来月の予定も組まなくちゃ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する