新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

最近の「活」ポイ?ポン?

いつも買う若いお嬢さんの読む雑誌の読者コーナーに「貴女がやってる副業」なるアンケート結果があり上位にインフルエンサーとかポイ活があった(風俗嬢がなくてよかったわ)

発信系はアフリエイトや広告収入だと思うけど、ポイ活って何だ。


いやね、ポイ活はわかるよ?

ワシもポイント貯めてるし。

でも副業と言えないレベルだし、どのくらいをどうやったら副業と呼べるまでになるのだろう。


最近、スギ薬局のアプリで歩くとポイントが貯まるってやつをやるか考え中。

ドラックストアのアプリは活用している。

昔、東京MXの「5時に夢中」でレギュラーだった遠野凪子さんが「スギ薬局が近所にあってクーポン出るからしょっちゅう行く」ってニコニコしながら話していたけど、わかる気がする。

ワシのスマホはドラックストアのアプリだらけだ。

(あとはコンビニとカフェのアプリ)


最近は千円以上の買い物で一品15%オフとか条件がつくようになったドラックストアもある。


ウェルパークの会員クーポンやLINEクーポンで無条件で一品15%オフと20%オフは必ず使う。

カロリミットってどこも値段同じだから買うならウェルパーク。

ただしここは値引除外品が多い。


その点スギ薬局はデリのマッサージに使うクナイプのアロマオイルもクーポン適用だからココで買う。

みんながマッサージを希望するわけじゃないので1〜2回で使い切るようにワンコインのミニボトルを使うのよ。

クナイプのラベンダーオイルは好評なんだよ。


無印良品とロフトのアプリのチェックイン機能もマイルやスタンプが貯まると割引クーポンが出る。

無印良品は割引クーポンが出たらカレー買う。

種類たくさんあって迷っちゃうのよね。


ロフトアプリはセブンアプリと紐付けするとセブンマイルも貯まる。

セブンマイルはPayPayに交換してる。


こうなるとポイ活ではなくクーポン活→ポン活だな。


マックって店舗だとPayPay使えなくてリュックから財布出すの面倒だから、アイスコーヒー頼む時に楽天、ドコモのポイントを使ってる。


Tポイント(もうすぐVポイント)はデリ駅にある本屋くらいしか使い道がない。


うーん、やはりポイ活が副業にはならんなあー。

ワシは。。。



西友が11月でおしまいになる。涙。

×

非ログインユーザーとして返信する