新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

イライラランキング(オバデリ嬢編)

1週間はえーっ!

もう月曜日か、もう火曜日か(つら)もう水曜日か…

毎日こんな感じ。

木曜日は朝、身体1の服薬介助の仕事がある。

月1〜2回、午後冷蔵庫パタ子さんの仕事がある。

それ以外の木曜日は朝の仕事の後にデリ出勤。

今日はパタ子さんの仕事があるので、服薬介助のあと、そのままパス乗り継ぎでオカン団地に様子見と食料補充。

バス待ち中にマックで休憩。


12月に入り年末年始までは客足が増えるけど、ワシにとっては一番不調な時期。

元々自分の本指名様はボーナスとか給料日とか関係ない。

自分が呼べないと「じゃ、今日はいーです」って人が多いので、閑散期に自分だけは好調って事もある。


おススメやピックに上げてもらえない事も多く、この時期みたいに回転していてもお茶を引く。

転々虫の新人さんが次々入店する時期だから、出勤貢献度低めなワシはフリーからはじかれてしまう。

それでも今の店で3回目の冬を迎えた。

絶不調を経験しても辞めないのは、本業やオカンの介護と場所的にバランスが取れるから。

不調時期を「捨てる神様降臨期」とすると、不思議と拾う神様もこの時期に降臨する。

トータル的に希望額になれば問題無しだけど、やっぱりお茶はヤダよね〜(涙)


風俗嬢って即金を手にできる。

セーフティネット的な意味も含めて、曖昧な立ち位置で仕事する。

そのかわり、出勤してお茶を引けばお店までの交通費や待機中の食事も含めたら赤字。

今のところ交通費保証があるので辞めずに済んでいる。


仕事がつかない時も特段イライラすることは無い。

お茶ひいたら溜息だけど。

じゃイライラってどんな時?


以下イライラランキングの発表です


☆3位 店スタッフが挨拶しない

ウチの店は出勤2時間前くらいまでにLINEで「出勤連絡」をする→店から返信が来る。

出勤確定チェックみたいな感じの作業。

腰痛予防で外待機してる。

改札抜けて1分で待機に使う喫茶店がある。

出勤連絡をして確定を入れているので、そのまま喫茶店に直行しても構わないのだが、事務所に顔を出し「おはよう御座います。外待機します」と挨拶してから待機に入る。

朝は一名体制なんでスタッフも忙しいのはわかるけど、やっぱ目を合わせるくらいすべきだと思う。

あるスタッフは「よろしくおねがいしまーす。今、手が離せなくて」とパソコンに張り付いたまま作業続行。

ちゃんと言葉を返してくれるのだから、それでいい。

だけど複数いたり、喫煙コーナーにいるならちゃんと挨拶しろよって思う。挨拶って全てにおいて基本だよね。

別にご丁寧な挨拶入らない。ちゃんと目をみて「今日もよろしくねー」でいいのに。。。

お茶でも、ロング本指名連続でも普通の対応がいい。


たまに「親の老人ホーム探してるけど、どう言うところをみたらいい?」って聞かれる。

スタッフが挨拶するかをチェックしてって言う。

大抵はギリギリの人員でまわしているけど、面会者や見学者がいたら、どんなに忙しくしていても良い施設は、走りながらでも、ペコッと会釈する。

「気づき」ができる施設がどうかのバロメーターなの。


☆2位 宣伝サイトを監視する人

じょうほうきょく、でりへるたうん、へぶん、うれせん。

お店は集客のため宣伝サイトに広告を載せる。

嬢日記、口コミアンケート、待機情報等が載っている。

宣伝サイトを見たと言うと割引があったり、集客ツールは是非活用してほしい。

ただしウチの店の場合待機情報は参考にならない。

これはお店により方針が違う。

頻繁に更新する店もあるし、ワンオペだと客電対応など優先事項があり。こまめに更新できないとか、わざと全員待機中にしたままの日もある。

今からお店を利用しようとするなら待機情報を参考にするだろうけど、お店に電話するのが確実。

サイトを監視して「この前はヒマだったの?」とか意味ないから。

お茶引いた日に埋まった風にされてる日もあれば、前日予約で朝の時点ですでに受付終了なのに、待機中になってる日もあるので。

問い合わせ件数増やすために、わざとリアルタイムに更新しない時もある。店の作戦らしい。


☆1位 なぜそれを聞く?ってお客様

たまにコメントしてくれるブロガーさんの日記にも書いてあった。

「いつまでこの仕事続けるの」って無粋だよね。

ってか、アンタがワシの人生背負ってくれるわけじゃないんだから聞いてどーすんの?って話だわ。


ワシの場合、見るからに副業だってわかるから、この質問はないけど「ふだん何をしてるの?」って聞かれる。

認知症の母親を一人でみてるんで自由度のきく風俗嬢と本業のバランスとってると答える。急に目眩起こすから、オカンとこにすぐ行けるよう、本業でガチガチにうめれないんだよ。そこまではいいのよ。

結婚は?子供は?プライベートを聞かれても、ワシはここまではイライラしない。

もともと、風俗嬢で稼ぎたい希望額はさほど多くないってわかるからだろうけど、連絡先を聞かれる。

足元見られる感じでイライラする。

店に在籍中は個人営業じゃなく裏引きという御法度行為。

プライベートを聞く無粋客、ガッツキ本強客、それなりに対応出来る。

だけど1回、2回指名したからって何で個人連絡先を交換しようとするわけ?って出来ると思うわけ?

入店以来、コンスタントに本指名で呼んでくれるお客様達にも教えてないし、そもそも彼らは聞いてこない。

きれいに遊んでくれる。


今の店は、お茶は引いても裏引くな!ってスタンスだから続いているんだよ。


熟女デリ嬢やってると「男性の女性の好みは、女性より細分化してる」と実感する。

ある三十代のお客様は、一流企業に勤務している。

業務縮小で出世コースから外れてしまったけれど、実は彼は大の熟女好きで、コールセンターのパートタイマーの管理職になり毎日が天国なんだそう。

中学生の頃から若い子には興味がなく、友達のお母さんが気になっていたんだって。

仕事先の女性には絶対に手は出さないって言う。


二十代のさわやか青年タイプのお客様はテレビでみた熟女女優がドストライクで、検索して名前を調べたら「晩年の江波杏子さん」だったそう。

江波LOVEを隠すため適当に合コンも行くけど、彼女は作らないらしい。年相応の女性に魅力を感じないのだと。


必要とする人が存在するからワシらの仕事がある。


若い女性でも枯れ専みたいに初老以上の男性が好きって人がいるからねー。

マザコンファザコンとは違うんだよね。


ニーズに応える仕事でイライラはない。


「店落とししなくて済むよう助けてあげようか」みたいのが一番イライラする。

勝手に足元見て決めつけるなって思う。

×

非ログインユーザーとして返信する