新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

残り2日だね

今年も残り2日か。


今日は月末の金曜日だから夜も人使い荒いさんのサービスがあるんだよなぁ。

昼間は入浴介助なんだけど昨日サ責から電話があり「臀部のおできが悪化したので入浴中止、洗髪のみ単独入りしてもらっていい?」とのこと。


単独の洗髪は前も何回かやってるからそれはいいんだけど、そもそもおできが悪化したわけじゃないんだよ。

常にオムツ使用の方だからどうしても蒸れてしまう。

湿疹ができやすいし、以前から一箇所大きなできものがあり、軟膏塗布をしていた。

人使い荒いさん、年内に臀部を診てもらうため形成外科を受診したんだけど医者に「細胞を調べる」ってできものに針を刺されたんだよ。

針を刺したところが腫れて卵黄くらいの大きさになって、常に蒸れてるし座ると当たる場所だから痛いに決まっる。

みんな「あれは無いよ、めちゃくちゃ痛いはずだよ」って思ったらしい。

医者は悪性かどうか調べりゃいーんだろうけどさあ。

悪化しても病院休みじゃん。どうすんだよ。

こんなん救急扱いにならないだろうし。

だったら患部をみて薬を出して年明けに調べたらよかったじゃん。


サ責からは他のヘルパーもいつもよりさらに色々やらされて時間オーバーしてるから、そこはしっかり請求するから遠慮なく言ってねって言われた。

(そもそも人使い荒いさんの持ち出しは無いんだけど)


8時30分開店のスーパーで買い物を済ませ、今日はセブンのイートインで肉まん頬張ってる。

前からセブンの高いコーヒーを飲んでみたくて、おとといはブルーマウンテン、昨日はコロンビアスプレモを買ってみた。コンビニのコーヒー、値段のわりに美味しいよね。

こういのも企業努力なんだろうね。

最近、セブンアプリを入れたから10円引クーポンが使えるのよ。

年内に希望が叶ってよかったよ→小市民(笑)

さて、今日も頑張っていこー!


×

非ログインユーザーとして返信する