新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

逆送

6月に多摩地区で起きた風俗関係者の死傷事件。

被害女性の実名が報道されてしまい、個人情報が晒されてしまった。

犯人は未成年だったが、今回ニュースで犯人が逆送となり大人と同じ裁判を受けると知った。


自分の在籍店エリアなので、犯行のあったホテルはよく呼ばれる。

1日に事件が起きて、しばらく警察の黄色いテープが張られていたが半月後には内装業者が入り、翌月には営業を再開した。

たまたま、再開初日にそのホテルに呼ばれだけど、入口近くの案内板を見たら半分以上埋まっていた。

受付のおばちゃんも普通に対応している。

しばらくエントランスには「館内の撮影禁止」の貼り紙が貼ってあった。


逆送で被害者も浮かばれる?

いや、浮かばれないでしょう。


この犯人、店の利用実績を作ったり計画的ですから。

事前に刃物を用意してるし。

受身スタイルの店を選んだのも、事前に調べての事だと思う。

普通のデリと違い、女の子はアイマスクをして客を待つスタイルなので、抵抗しづらいのも知っていたはず。


女の子の接客態度に逆情したとか、咄嗟の感情とかじゃないと思う。


いろいろ情報を繋ぎ合わせると、亡くなった女性も風俗で働く理由があった。

唯一の救いは助けに行った男性スタッフが一命をとりとめたこと。


自分は風俗嬢って職業じゃないと思っている。


店は風営法に基づいて許可を取り、法人税を払って営業している。

違法店じゃなきゃ、今は在籍にあたり住民票を提出するし、体験入店でも身分証がいるはずで、素性がわからないと働けない。

私達は個人事業主としてお店に在籍している。

風営法に従っているが、源泉されてるわけじゃないし、納税部分は曖昧だ。

確定申告してる風俗嬢もいるがごく僅か。


今回の被害者の女の子も病気の関係で一般的な仕事に従事するのが厳しいようだった。

シングルマザーだったり、家族のDVから逃げていたり、奨学金を返したり、親の借金のために働く子もいる。

国が用意した様々な制度からこぼれてしまう人のセーフティネットになっているけれど、国民の義務を曖昧にしてる以上は職業ではない。


「必要としてる人のために存在するお仕事」 


だからといって人権は守られるべきだし、風俗嬢を見下そうが、さげすもうがご自由にしたらいいけど、己の身勝手な欲望を満たすためのターゲットにしていいわけがない。


このニュースと、もう一つ「20代後半の養護教諭が風俗嬢をやっていたのを密告され懲戒免職」の記事を読んで、処分が厳しすぎるという声が大きいと…。


お金を貯めたいという理由は半信半疑。

もしかしたらホス狂いかもしれないし、本当に夢を叶えるための貯金かもしれないし、昼職の稼ぎを家に入れて自由になるお金がなかったのかもしれない。


こういうときすぐに貧困とか薄給に結びつけるけど、違うと思う。


有識者様とか政治家様とかコメンテーター様とか、好きだよねー、貧困に繋げるの(*´ω`*)


詳しく知らないけど、処分になった人が非常勤なら、規則をたてにして「面倒な厄介ごと」を切り捨てただけじゃないのかね。

規則違反に変わりはないからクビの理由としては正当なわけだし。


それよか若い先生をイジメ、パワハラで酷いことしても追い込んでもクビにならないとかさ。。。

あと、痴漢やっても依願退職って変じゃん。

依願退職って退職金もらえるんだよね?


教育現場が、犯罪より誰かを傷つけたわけでもない規則違反の処分を重くしてそれがまかり通るのが間違いだし、こんなん放置する社会だから、クソガキが命を軽くみるんじゃん?


風俗やる理由を気にするのは客だけだよ。


自分は一度風俗を卒業したんだけど、最初の理由は資格をとるためだった。

実際、いくつも資格を取ったし、卒業後は資格を生かして稼いでいた。

オカンの介護を自分一人で担わないといけなくて、また風俗を始めたけど、これを曖昧の免罪符だなんて思っていない。

客の前で服を脱いでお金を稼ぐのに理由は関係ないから。


だからといって風俗嬢を理由に人権が守られないなんておかしいんだよ。


クソが。


×

非ログインユーザーとして返信する