新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

やはりこうなったか。

本日もデリ出勤。

最近、日曜日の調子イマイチ。

お茶確定と思ったから、早々に2個目のブログ上げて次回出勤日をアピール。

そしたら事務所に戻る途中に仕事が入った。


やったー!救われた〜って…あれ?本指名だけど、この人誰だろう。まさか間違い?


オーダーはLINEでくるから、名前で検索したら2年前についたお客様だった。

思い出した!新人マークが消えて、はじめて「お店ご新規様」でついたお客様だ!

会話とかホテルとか、だんだん記憶が蘇る。

お店を利用してくださっていたんだなぁ。


お店ご新規様って店返しが重要なんだよ。

よかったから、他の子も呼んでみたいと思わせる。

まずはそこからなんだよね。


あの後、何回か問い合わせしてくださっだけど受付終了になっていたり、自分の出勤日と遊べる日が合わなかったりしたんだって。


そのうち、他にオキニと呼ばれるキャストに出会い、彼女を指名していたらしい。


「介護の仕事は」

相変わらずやってますよー


「出勤少ないよね」

先月今月は特にね。扶養外れそうなヘルパーさんが休む時期だから。


「今日は何本目」 

はじめて(笑)

お茶だと思ってました。

普段も一本、たまに2本。

お茶ひかなきゃいーんです。引くけどw


「どこも厳しいようだからね」

待機時間短いしこんなもんかな。。


そんな会話で打ち解けるうちに、お客様から突っ込んだ話をはじめた。


オキニの子ができて、子供の学費とか大変で、けっこう鬼出勤している。

車をレンタしていて月に四万くらい払っている。

で、中古車買うほうがいーべ?ってなり、一緒に車を見に行って、一括払いのお金を貸したのだと。

最初の数回は三万、四万と毎月返してくれたけど、最近返そうという素振りが無い。

学費が厳しいなら仕方ないが、ブログにしょっちゅう「どこどこに行ってきました」とか旅ネタを上げているんだよね。遊びに行く余裕があるなら少しずつでも返して欲しいんだけどって言われた。


名前は聞かなかっだけど、だいたい誰かわかった。

わかったけど、ワシにはどうにもなりまへん。。


こういう話、たまにされるんだけど、ワシはお客様センターじゃないんで。

まあ、この店でベテランとなってきたって事か。


お店には話さないです。

胸に留めておきます。


お客様もお店にチクるのを期待してるわけじゃなく「モヤモヤを聞いて欲しい」だけ。

スッキリしたらそれでいいのよ。


お金を返すと彼女から連絡が来たら、また彼女を指名するだろうし、個人的付き合いを続けるだろう。


それ以前に個人的お付き合いは、店として禁止行為なんですが?


とりま、私はお茶回避できてラッキーだったので目をつぶるよん(笑)


ワシ、なぜか定期的にお客様相談窓口になる…汗

(どーゆー立ち位置なんだ)


ホテル行く前にコンビニでコーヒー買ってくれたんだけど、こーなる予感はした。


でも、ワシはこういうお客様けっこう好きwww

お人好しなんだよね。


×

非ログインユーザーとして返信する