新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

新日記

FC2の規制強化でブログが非公開になりました。

あんなつまらんブログを読んでくださる方もいて、ある日読もうとしたら「えっ!非公開?何やらかした?それとも何があったのか?」と思われた方もいたと思います。


アドレス交換しているブロガーさんからも心配メールがありました。

すみません(涙)そして、ありがとう(愛)


「なおの湯」は2014年、当時在籍していた回春マッサージの店で多摩エリアから東京エリアに移籍することになり、ゼロからスタートした時にはじめました。

完全外待機の店だったので、暇つぶしも兼ねて軽い気持ちで書き始めました。

どのブログを使うか考えた末、選んだのかFC2。

風俗嬢の立場で書くので「一般」ではなく「アダルト」で登録。

内容はエロ皆無なんだけどね(*´꒳`*)


FC2のアダルトジャンルは、かなりエグいサイトもあります。

今回は児ポルやリベンジポルなど犯罪に向くものに向けて対策を強化したらしいです。


夏頃、アダルトジャンル登録者に、身分証の提出と契約書の提出を求める連絡が来ました。

個人情報を出すのは抵抗があり、期限ギリギリの9月末まで保留しました。

検索してみると、風俗体験記とかパートナーとの性的な関係をブログに書いている人など、あまりエグくないブロガーさん達が戸惑っている感じ。


運営に聞いたら担当により見解が違うとブログに書いてる人もいる。

身分証未提出で10月に入ったら非公開にされたと書いている人もいる。

アダルトな表現も含めて自分のブログだから、知らないところに移行されてしまうなら、いずれ消されるほうがいいかもしれない。そのかわり一般で別にIDを取り旅日記だけは継続することにしようと書いてる人もいた。


続行の意思表示のあと身分証の画像、身分証を手に持って本人が写っている画像を添付してメールする。

けっこう強烈っしょ?


ずっと大切にしてきた場所だから、身分証提出で継続の意思を選ぶことに。

さすがにマイナンバーカードはあかん。

マイナンバーと年金番号はものすごく重要な個人情報なので、ペーパーゴールド運転免許(オートマ限定)を選び提出することに。


運営から承認メールが来て「コンテンツホルダーではないため契約書は不要」と書いてありました。

あんな英語の契約書サイン怖くて出来ないわ。


今月初旬までは以前のままだったけど、ここに来て突然の非公開となりました。

九月末で〆、順に整理をしているのかも。

あらかた終わったら、身分証提出で承認を受けたサイトもずっと非公開なのか、整理が終わったら解けるのかは謎。

自分の環境設定は「公開」のままなので。


自分はログインして普通に見れるし更新できるので、今後どうやってブログを続けるか悩み中。

以前同様FC2をいったん更新して、コピーを新しいブログにのせるのが無難な感じかも。


新しいブログはブログ村のやっているムラゴンにしたので、慣れるためしばらく単独でアップの予定。




これ読んでいた頃に日記を始めたのよ

×

非ログインユーザーとして返信する