新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

謎行動のおばちゃん

無愛想さんご主人が通院のためサービスキャンセル。

朝はリメイクさんの仕事のみ。

すでにファミマ様でのんびりしている。

店内で流れているのはエレカシ♪

アイスコーヒーうめえーっ!

リメイクさんとこ出たところで無愛想さん達が介護タクシーに乗っているのを目撃した。

「ああ、本当にキャンセルなんだ〜(嬉)」と実感。


いつもより早くファミマ来たせいか、謎行動のおばちゃんがいない。

前々回、少しお行儀の悪い行いは疲れて病んでるのかな?と思ったけど、前回違うことがわかった。

イートインのコンセントでスマホ充電しながら会話している。それってマナー違反だけどチラッと見えたスマホ画面は通話ではなく、自撮りのカメラ機能で自分と会話しているのだった。

カウンターには買い物した商品が置かれていた。

6枚切り食パン、チョコレートやスナック菓子、飲み物などなどがとっ散らかった感じで置かれていた。


気になるけどあまり見たら悪いと思ったのでスマホのニュースみたりブロガーさんの日記を読んだり。

で、そろそろ帰ろうと立ち上がって隣をみたら…

6枚切り食パンを袋から出して、パンとパンのあいだにチョコレートやスナック菓子を挟んでオブジェのようになっていた。

高いハンバーガー店の「これどうやって食べるんかい」みたいなタワーみたいなハンバーガーあるやん。

あれみたいにパンとパンのあいだ全部に何かしら挟んであって、これ食べるのか?どうやって持ち帰るのか?

謎は深まるばかり。

そしてスマホの自分に話しかけている。

誰かに迷惑かけるまではいかないからなあ。。。

身なりも普通だしやはり奇行はストレスからの解放なのかな。

まあ、人間って誰でも変な部分はあると思うよ。

ワシもかなり変わり者だしな。


さーてオカンとこには昨日行ってきたし、夕方の優しいさんとリメイクさんの仕事までのんびりするよ。


明日はヘタレ爺ちゃんの同行掩護のあと、人使い荒いさんの仕事がある。いったん自宅に戻りオカンとこに行ったら一日が終わってしまうからな。

休める時は休まないとな。


昔のサスペンスドラマ録画してあるから観る。

昨日の夜、人使い荒いさんの仕事帰りにドンキで半額のオム焼きそばゲットしてある。

早めの昼食を食べながらダラダラしよー。


もう少し天気が良ければ布団干したいけどパスだな。



日曜日に行った国分寺のホテルのドア。

大久保のシャトンみたいな感じ。

×

非ログインユーザーとして返信する