新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

胃袋補給

昨日は朝から美人さんの同行援護。

朝、利用者さんをマンションに迎えにいき、中央線の某駅下車。病院のシャトルバスに乗る。

メンタル系の病院だから一人ひとりの診察が長い。


なんで美人さんって言うか?美人さんだから(笑)

この方ともかなり長いお付き合いになってきた。

もともと別の拠点で担当していたんだけど法改正で視覚障がいの方の移動介助は専門資格が無いと出来なくなったので、ワシが引き継いだ。


美人さんのお宅に戻り報告書を書き、次回の確認をして事務所に連絡して終了!


報告書を書いている間に、美人さんのお母様が冷たい麦茶とお茶菓子を出してくれた。

基本、これもアウト行為だけど、5時間の移動介助への労いの気持ちなのでありがたくゴチになっている。

美人さんは外出中に一切水分補給休憩や食事をしないので、ヘルパーもあわせる。

それと酔い体質のため、タクシーや路線バスは使用せず雨でも基本徒歩。病院のシャトルバスは短時間なのでギリギリセーフ。

階段不可、エレベーターの上下に動く感覚も苦手で、エスカレーター利用のためものすごく気をつかう。

全盲の方では無いが、視野が狭まって今はストローの穴から見てる感じの方。

以前は中央線一本のためお一人で通院していたが、人身事故や車内トラブルの増加で何かあった場合の対処が困難という事で、この通院にもヘルパーをつけることになった。

(京王ジョーカーみたいなのもいるしな)


そんなこんなで、ご家族の労い麦茶&どら焼はありがたくいただいてまっすw

甘いものを補給したあとは塩分補給という事で、退室したらオカンのとこに行く途中、マックでポテトSとアイスコーヒーを胃袋に入れる。

スーパーでオカン用の小さいバナナやヨーグルトを買い再びバスに乗り向かう。

暑いので簡単にシャワー浴させて洗濯してゴミ出しして終了。

自宅に着いたら19時だった。

めちゃくちゃ疲れた。


盆明け水曜日は予感的中。朝からヒマ。

緊急出勤した月曜日は想定外に動いたから銀行行けず。

水曜日の待機中に記帳したり用事を済ませた。

14時ギリギリに本指様がついてお茶回避。


美人さん退室して駅ビルのアエナでワゴンセールのハンドクリームとマスカラ、パックシート買った。

全部で千円ちょい→安っ


今日は人使い荒いさんのリフト浴、リメイクさん、デリ。

朝から昼メシ何食うかーと炭水化物のことを考える。



この前、初めて行ったホテルの風呂。

これぞ昭和の連れ込み宿って感じが最高w

×

非ログインユーザーとして返信する