新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

副反応

今日は朝のリメイクさん一件のみ。

仕事のあとファミマのイートインでアイスコーヒー飲みながら報告書作成。


昨日は12時枠にオカンの四回目のワクチン接種。

16時45分枠でワシの4回目接種。

3回目は職域はモデルナ指定。

副反応が2段階にわけて出た。

今回はまたファイザー。

会場が微妙な場所だったけど、1回目2回目は高尾駅からさらにバスに乗っていく場所だったから、それに比べたら文句は言えんな。


オカンを送り、簡単にシャワー浴させて洗濯しても自分の予約時間まで余裕がある。

ロフトアプリにサンプル交換クーポンがあったから入浴剤買いついでにもらってきた。

一回分パウチのシャンプー、トリートメント。

未だに銭湯めぐりしてるワシには嬉しいなり。

レジが済んだとたんナビタイムからメールで笹塚駅人身事故で運転見合わせってきた。

マジかーいっ!!

慌てて代替ルート検索したら南口から該当駅に停まるバスが出てるのでダッシュしてセーフ。

結局、予約時間に余裕だったのでドトールで時間調整。

ワクチン接種のあと、ビルのテナントのダイソーを見て回る。けっこう大きなダイソーで、いつも行くところと違うワクワク感。

電車も運転再開で無事帰宅。


副反応が夜中に出始めた。

自分の場合、腕の痛みはファイザーの方が強い。

真夜中に寝返り打って痛くて目が覚めた。

検温したら平熱だけど体が熱いので、買い置きしたカップのかき氷アイスを食べて再び入眠。


朝起きて、腕の痛みがあるけどリメイクさんの仕事には影響ないので仕事に向かう。

退室して涼むためファミマに向かう頃、めちゃくちゃ暑くて軽い熱中症的な症状が(涙)

頭が痛い。

イートインで飲んだアイスコーヒーの美味しい事。

チャリで帰宅して汗だくの服を洗濯しながらシャワー浴びて横になった。

1時間くらい寝た後、起きたら倦怠感があり検温37.4。

腕も痛いしリンクル飲んでまた寝て、15時くらいに起きたら熱も下がり腕の痛みもかなり楽になっていた。


一回目、二回目もほぼ同じ副反応の出方だった。


明日は人使い荒いさんのリフト浴、夕方はリメイクさん、夜はデリ出勤。

これなら体調も大丈夫そう。


その前にお盆に入るってのにデリ使う人いるんかな。

すでに激しくお茶の予感しかない。

今日は休みだからお盆前で動くのかなあと考えだけど副反応出たし出勤しなくて正解だった。


さっきオカンの様子も見てきたけど、昨日ワクチン接種したこと忘れている(о´∀`о)


ところで今日、水分だけで何も食べてなかった。

さすがにお腹空いてきた。


移動途中の風景。

今日休日出勤して仕事を片付け明日から休む人もいるみたいだな。


×

非ログインユーザーとして返信する