新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

やはり怖いな

火曜日の朝は、リメイクさん→無愛想さん宅の仕事。

無愛想さんの仕事があると思うと、すでに月曜日の夜から憂鬱モード。


今日はドアチャイム鳴らしたあと、いつもより早めにドアが開いた。

挨拶しようとしたら、寝室からご主人の怒鳴り声。

空気を読んで、そっと上がり居室トイレ清掃に取り掛かる。

夫婦喧嘩の真っ最中だった。


ドアを開ける時だけ中断。

いや瞬断。速攻で喧嘩再開。


ご主人「テメー、どうなるかわかってんのか!」

奥さん「は?うるせえんだよジジイ!黙れや」

ご主人「このやろう!覚悟しろよ」

奥さん「おうよ、やれるもんならやってみろよ!今のおまえに何ができるってんだよ、クソジジイがよ」


うわーやっぱり怖いな(涙)

居室トイレ清掃おわっちゃったよ。寝室行きたくねー!


とはいえ仕事だから覚悟をきめて入室。

ポータブルトイレ清掃すると断って作業した。

そのあと、手洗い消毒を済ませ、点眼薬と軟膏塗布。

報告書をファイルして終了。

そのあとはファミマ様でアイスコーヒータイム。

この一杯こそ至福の喜び。まじうま〜。

恐怖の世界から生還祝いじゃ。


今日は夕方から「優しいさん」のデイサービス迎え、次はリメイクさん。


明日はオカンとワシの4回目ワクチン接種。

オカンは駅近くのビルで昼頃。

ワシは私鉄某駅の市民センターで夕方から。


「4回目打ちたくない」と言っていた仕事仲間も「やっぱり打つわ」と早めに気持ちが変わったそう。

明後日は朝にリメイクさんのみ。

副反応に備えて、日程はベストタイミング。


前回モデルナでけっこう副反応出たけど、今回はファイザーだからマシかなあ。


明日に備えて自宅でのんびりする。


帰宅後、前に使って良かったダイソーの白髪染で毛染め。

部分染めだと2パックと毛染めセット。

合計税込330円。

敏感肌、細部こだわりたい人以外なら問題なく使える。


そのあと昼食食べて昼寝。


今から支度して2件まわる。

行ってきまっ


デリ仕事の駅でパチリ。

カッパは給水機、イラストはゆるキャンのイベントパネル

可愛い^ - ^

×

非ログインユーザーとして返信する