新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

日曜日

テレビでは朝から元総理の派閥の話とか、犯人の使った武器の話とかやっとる。


「テロには屈しない」とかでもない、国家とかの話でもなきゃ、無敵の人の話でもない、思い込みによる怨恨の反抗じゃん。


すでにネットじゃ団体も特定されてる。

大きな団体から枝分かれした団体で、自己破産してお金を注ぐ人がたくさんいるそうだ。

日本は信仰の自由がある。

信仰心は尊いものだけど、当事者以外には悪でしかない場合もある。

犯人の親も自己破産後に自死した。


元の大きな団体には、支援してもらった政治家も多いらしい。

問題なのは枝分かれした団体らしいけど、時に人は「恨み」の感情が生きる糧になるんだと思う。

その中には逆恨みも含まれる。


ワシね、自分の親族や仕事を通じて常々、信仰対象に対して金銭的なものを渡す際には、何かしらの法律の縛りを作るべきだと思っている。

自分が一人で蓄財した資産なら自由に使っていいのよ。

だけど、普通だったら自分達に引き継がれる土地や財産を勝手に渡されたら相手に怨みがわくよ。


京アニやアキバは無敵の人だけど、これは違う。

怨みの感情だけで、あれだけの武器を作るまでになるかは今も疑問だけど、

マスコミって選挙とか政治とかテロとか大きなものに繋げている感じで違和感しかない。


はー。

しかし日曜日にデリ行かないと落ち着かないな。


今年に入ってから骨盤に痛みを感じてる。

人使い荒井さんの介助での痛みとは違う感じ。


先週、ネンイチの検査で卵巣は異常無しと言われた。

18年前に子宮がんで全摘手術した際に、QOLを考えてリンパ郭清しなかった代わりに、5年過ぎた今でも検査に行っている。


安心も束の間、やっぱり骨盤の痛みが気になるので、地元のクリニックでエコー検査することにした。


オカンの介護認定とか、兄の件でやらないといけない事が多いので、検査の日までデリは休んだ。

収入はややピンチ傾向だけど、空き時間を上手く使っていかないとな。


今日は兄に送るブツを買いにドラストツアー。

夜は狛江の元デリのお客さんとお茶する約束してる。

相続絡みの相談だけど時間的にカフェメシだろうからドトールでチャージしておいた→たぶんエクセルシオール。

ワシが誘ったからメシ代くらい払わないと。


ついでに掃除のバイトをアピールしよー(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する