新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

効いとるのかな

1週間早いよなぁ。

大抵は金曜日、人使い荒いさんの入浴介助前に「1週間はえー」と疲れを実感するんだけど、先週の火曜日から忙しかっただったんで、今日すでに疲れとる。
コンビニで「一錠で効く」って書いてあった滋養強壮サプリを買って飲んでみたけど、どうなんかな。

桜風景撮影から1週間。
いつもならオカンのところには火曜の朝の仕事をこなして昼頃に行くんだけど、撮影があるので、朝5時半に起きて始発のバスでオカンとこに行った。
あらかじめ月曜日に買い出しをしておいた。
オカンを起こさないよう冷蔵庫に入れて撤収。
バス乗り継いで、リメイクさんが8時15分、無愛想さんが9時からのサービスだけど間に合ってよかった。

そんな忙しい日に悲劇は起きた。
よりにもよって無愛想さんのご主人のポータブルトイレを清掃しようと中バケツを外したら、取手が外れていて床にぶちまけてしまったのだ(涙)
量が少ないのと「大」が入ってなかったのが不幸中の幸いだった。
文句を言いながら床清掃を加勢してくれた無愛想奥さんに平謝りして、何度も頭を下げた。
靴下とホームカバーは廃棄。
素足で靴を履いて涙目で帰宅した。

昼食を食べる時間はなし。菓子パンを半分かじってお茶で飲み込み、シャワー浴びてメイク、撮影用の服を着てスプリングコートを羽織る。
サブバックにピンヒールのパンプス、ポーチ、帰りの着替えのジーンズを突っ込んで出発。

準備しておいた衣装は、今回の店指示の条件から外れるためパンプス以外、使えない。
去年OKだった柄もの、フレアスカートはNGになった。
仕方ないからカットソーを月曜日に購入。
スカートはいつも履いてるタイトスカート。

撮影場所に着いても、無愛想さんの失敗から立ち直れずテンションめちゃくちゃ低い。
待ち合わせていた店スタッフ兼カメラマンさんも、午前中から撮影が続きお疲れモード。
喫煙所が無くなり一服も出来ず、テンションが低い。

かがんでるポーズからスタート。
前日まで雨が降っていたので公園の土が柔らかく、ピンヒールがズブズブ土にめり込んでいく…。
ワシの体重で地面にアンカー打ってるようなもん。
ピンヒールが沈んで、もはやフラットシューズ。
かがんだ足元を見たら謎のキノコが生えとる。
見つめていたら、カメラマンさんから「あ、食べちゃだめですよ、念のため」と言われた。
(腹が減っているのを見抜かれたのか)

次は立ち姿で、パネルを見ると楽しそうに散策してます的だけど、足をうんと前に出してと言われ、マンホール一個分跨ぐくらい前に出している。
ヒールでバランスが取れずプルプルする。
バランスが崩れるから両手の拳を握りしめて堪えている。

テンション低い同士の撮影が終了後、事務所に立ち寄って検査キットでツキイチのSTD検査をしたあと、ジーンズに履き替えて退出。

自宅に戻り荷物を置いて、再び本業を2件回った。
クタクタ(*´Д`*)
それからも余裕がない日が続いて、やっと通常の火曜日を迎えた。

前回のことがあるから無愛想さん宅に行きたくない。
行きたくないけど仕事だから行く。
入室連絡したら「担当ヘルパーがコロナの濃厚接触者になり自宅待機になったので金曜日の朝のサービスの代行を頼めないか」と言われた。
自宅に戻りスケジュール帳みて折り返し連絡しますと答えた。
ホントは行けるけど無愛想さんの様子を見たい。

チャイムを押したら、ご主人自らドアを開けてくれた。
無愛想さんは毛布をかぶって寝ている。

うわー、やっぱ怒っててワシの顔見たくないのか。。

そそくさとトイレ清掃を始めた。
今回はポータブルトイレの扱いも慎重にした。
そのあと、ご主人のバイタルチェック、点眼、軟骨塗布に移る。
介助中に.部屋の窓の換気がきっかけとなり夫婦で口喧嘩をはじめた。

「なんだ、てめぇ!言うこと聞けねーのか!」
「うっせえ!ジジイ、換気したきゃそっちの窓を開けりゃいーべよ!」
「それじゃ風が通らねーんだよ!」
「知るかい、そんなこたぁよ」

バトルが続く中、報告書の記入も終わり「終わりましたので帰ります」と声かけすると「はいはい、ドーモネ!」と奥さんの声。
どうやら、先週の件は気にしてない様子。
自宅に戻り、サ責に電話して金曜日はOKだと返事をした。

一錠で効くを飲んだ実感はない。効いとるのかな。











×

非ログインユーザーとして返信する