新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

そろそろボーナスかにゃー

昨日は性感店とデリでタイミングよく仕事が入った。

性感→事務所精算→休憩→デリ。

事務所に戻った時もけっこう電話がきていて、客電とキャストの入室連絡、退室連絡の電話で朝番の店員さんも余裕がないようだった。

ワシですら、どちらも前日予約だったくらいだし。。


ってか、その前の週まで全然電話が鳴ってなかった。

先月、日曜日にお茶引いたけど、ほんと鳴ってなくて早番さんの喫煙まったりタイム充実。

(昨日みたいな日もあるから休める時は休むに限る)

割引案内とかやることやっても鳴らないっぽい。

「交通費保証」精算で「まさかこんなに鳴らないとは」と店員さんの弁。


さすがにボーナス月に入り、民間企業はポチポチ出始めた感じ。

就活サイトなんか見ると「民間は7月に出るところが多い」と書いてるけど、どうなんかな。

ワシがサラリーマン辞めて20年は経っていないけど、あの頃は6月賞与が多かったけど今は違うのかな?

建設、土木は当時から7月が多かったし、8月の盆前ってところもあったよ。

買い物でボーナス払いを使う場合、夏ボは6月か7月、冬ボは12月か1月を選ぶようになっていたし。


ボーナスより僅かでも決算賞与が出た時のがウキウキ感があったなぁ。


ワシがいた会社はボーナスは6月と12月で、25日の給料日の10日前くらいにボーナス支給して、ボーナス出たー→給料出たーとなり、懐が潤ったふうに錯覚させる。

早い!安い!牛丼屋のCMみたいな弊社の賞与ってみんなで言ってたわ。

さらにワシの個人査定は「何も足さない、何も引かれない」まるで、やまざきモルトウイスキーのキャッチフレーズみたいだった。


プラス評価査定は、資材担当になり前任者の後始末をして資材倉庫の貯蔵品残高を大幅に削減した時と、嫌だと言い張ってるのに営業職に職変させられた時くらいだった。

「期待してる」的にして、最後は「会社の駒」と言い切り辞令をおろしやがった時。

勤続23年でコレだよ(●´ω`●)とほほ。。。


老人ホームも常勤スタッフだからボーナス出たけど、ここも6月だった。

この会社は今も系列で非常勤だけど、常勤のボーナスは万年「寸志ですか?」というレベル。


いすれにしても、今の若い人はボーナスでても堅実そうだよね。


昨日のお客様はボーナス出たから、遊んだあと駅ビルで買い物して帰るって話していた。

ま、ワシは、また明日から頑張ろーって気分で一日を終わってくれたら嬉しいッス。

×

非ログインユーザーとして返信する