新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

よかったよかった。

昨日は「まさかの日曜日お茶ひき」かと思い、そろそろ待機利用している喫茶店を出よう考えていた。

で…仕事が入った。


フリー70分だけど、ありがたいですわ。


指定されたホテルの部屋をノックしたら、マスクしたまま「見た目さほど悪くない」お兄さんが出迎えてくれた。


ワシも風歴そこそこあるけど、短いコースのお客様はくせが強い人が多いと思う。


お客様「先にお湯入れておきました」

ありがとうございます。助かります。

そのあと、後ろ向きで店に入室連絡をする。

振り返って、お待たせいたしま…

いないっ!消えた…


入室連絡には数秒しかかかっていない。なぜ?


お客様はすでに服を脱いでベッドに寝ていたのだった。

紅白歌合戦で見る、衣装の早変わりレベルの速さだった。

しかも、マスクしたままで。


短髪の髪と顔が、肩までかかっている布団の柄に擬態化して、ワシには消えたように見えたのだった。


すみません、当店は先払いなのでと話す。

お客様「ああ、そうだっけ、はい」


代金をいただくと、一瞬がっつかれたけど、普通に浴室誘導に応じてくれた。

このお客様、店新規ではない。

(接客した先人がいるのか。お疲れ様です)


40代後半らしいけど若く見える。

何がスポーツをしているんですか?と聞いたら「いや、ジムとかも行かないし家で筋トレの真似事くらい」と。

ワシ、時間があまるとお客様が希望しない限り、マッサージしながら会話する。

せっかくスクール出て資格あるんだし有効活用。

世間話の中で腰痛予防の話題になると、おもむろに「寝てみて」といい出し、仙骨あたりにお客様が指を当てる。

「今度は僕がやります」


なんか、出たな。。

久しぶりにキタ。


マイノリティを尊重する時代「変態」の表現はよろしくないが、やはり「変態枠」のお客様は存在する。

自分に害がないなら、ワシは変態歓迎派。

前に書いたお客様も、変態だからじゃなく過去の店での事があって、相変わらず直っていないところが不愉快だっただけ。


変態枠と同列で存在するのが「気を送る枠」

前の店でも数人当たったけど、先にあるのは勧誘と開運グッズ販売と非常にわかりやすかった。


お客様が「どう?」と感想を求めるので「指が温かい」とか「明日の身体介護の時に実感すると思います」と上手く話を濁した。

たしかに指は温かいけど、何かを送られた実感は無し。

だけど、このお客様に、その先は感じられない。

一言で言えば、変わっとるナーって感じ。

ま、ワシも変わってるから人のことは言えぬ(笑)


仕事を終えて事務所に着いたら、残り待機時間30分なので待機ブースに入った。

14時ピタで精算しに行ったら「今日はスミマセンでした」と言われたけど、お茶をひいたわけでもなく、スミマセンは何に対してだろう。

ショート一本に対して?

変わったお客様と知ってつけたから?

わからんのう(●´ω`●)


「いえいえお気になさらず。こうして仕事をつけていただけたのたので、スキップして帰ります」と挨拶した。

そこそこ長い付き合いの店員さんで、ワシが終了後に喫茶店で休憩したり、ドラッグストアに行ったり、行動にアタリをつけているため、今回も「今から本指行けますか?」の電話がありゾンビ復活で仕事がついた。

兄のところにいくためPCR検査をして、ドラッグストアに入った時だった。


本指様なので、勝手知ったるお客様。

気を送られる事もなく普通に時は過ぎた。


さっきPCR検査結果もきた。

いろいろと、よかったよかった。


×

非ログインユーザーとして返信する