新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

火曜日の午後の雨はイヤ

火曜日はオール固定の仕事。

朝2件。

リメイクさん→無愛想さん。

無愛想さんは、4回目のコロナワクチン接種後体調が悪く元気がなかったので、それはそれで心配だったけど今朝は久しぶりに法則を発動した。

もうさー、インネンだよ!インネン!

「旦那が寝たばかりの時間だから静かにしろ」って言うから今の訪室パターンにしたのに、今日は「あんたはピンポンしたあと社名を名乗らない」って突っかかってきた。

いやいや、ドア開けて顔を見た時点でちゃんと挨拶してますが?利用者さんの中にはヘルパーを入れてることを近所に知られたくない家庭もあるんだよね。

ヘルパーの来る時間はケアプランで決まっているから、ノーチャイムノーノックで訪室のケースもある。


無愛想さん、なんだかんだでもうすぐ1年なんだよね。

まあ、ここはドアの前で声出したらそれはそれでクレームなんだろーなー。

本人達の気分で怒るんだもん。

担当外れたいよぉー。゚(゚´ω`゚)゚。

ずっと体調悪そうだから心配しちゃって損したわ。


そんなこんなで仕事後のファミマ様。

アイスコーヒーと肉まんでお腹を満たす幸せ。


そして次はオカン団地。

食料補充とゴミ出ししてさっき帰宅。

少し休憩したら優しいさんのデイサービスのお迎えとリメイクさん。


仕事終わったらセリア行こうかな。

チャリ用に洗い替えの手袋欲しい。


明日は朝からヘタレ爺ちゃんの同行援護なんだけど、終わったらワシも同じクリニックでインフルエンザワクチン接種する。

そのあと人使い荒いさん。

最後は年調書類を書くため事務所に寄る。


木曜日はリメイクさん一件。

祭日だしデリ出勤しようか迷ったけどやめた。

無理は禁物っすよ。


オカンの通院や5回目のワクチン接種もあるし、ワシも会社の健康診断あるし、ヘタレ爺ちゃんのワクチン接種同行援護もある。

兄の件で民生委員さんと話をしないといけないし。

今月はやる事、考えなきゃいけないこと、たくさんあって交通整理しないとって感じ。


それにしても雨が降りそうだよ。

弱い雨みたいだからカッパとレインハットでチャリ乗るか、徒歩にするか悩むなあ。

徒歩ならセリアは諦めてリメイクさんのあと真っ直ぐ帰る。

火曜日の午後だけは雨はイヤだなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する