新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

減らすも増やすもコツコツと

昨日の朝は珍しくファミマのイートインが混んでいた。

隣の席の男の人がスマホ充電しながらずっとレシートを撮影してる。

最初は家計簿アプリみたいなやつかな?と思ったけど小袋いっぱいのレシートを見てポイ活かもって思った。

レシート撮影してポイント貯めるアプリがあるのよ。


あとは歩くとポイント貯まるアプリがある。

かつて深夜活動して鬼歩き移動していた時ならめっちゃ貯まっていたな。

いつも竹芝のインターコンチで呼んでくれるお客様がいて終わると東京駅まで歩いてた。

あと京急の青物横丁駅の自宅のお客様は五反田駅まで歩いてた。

品川区や中央区に土地勘がある人はドン引きだろうね。

しかも真夜中に歩いてんだから。

始発の中央線て下りは東京駅4時39分発。

今も同じだけど当時は各駅停車で今は快速になった。

新宿駅からたくさん人が乗車してくるので新宿駅より前の駅で乗りたかった。

東京駅は4時15分に改札が開く。

ワシにとっての東京駅は夜明けの東京駅なんだよ。


当時はデリエステ。

風俗だけど移動はリクルートパンツスーツとダンロップのウォーキングシューズだった。

ダンロップのウォーキングシューズを履き潰した風俗嬢なんてワシくらいよな。

あの頃ウォーキングポイ活をしていたらかなり貯まっていたと思う(笑)


今の世の中、何かしらポイントが貯まる生活してると思うけど、意識してやってるかって言えばせいぜいポイント2倍デーとかに買い物行くとか、クレカ払いでマイルとダブル付けとかそういう程度の人もいると思う。

ワシが意識するのはスーパーとドラッグストアだけど、どうせ買うなら倍率の良い日に買う方が得とか、商品にボーナスポイントがついてたら「このメイク落とし前から気になってたけどボーナスポイントつくし買ってみようかな」みたいに後押しされて買うくらい。

貯めるための活動では無いかな。


でも最近ちょっとポイ活を意識し始めた。

それは「まめちゃん」を応援したいから。

去年、日高の牧場でまめちゃんは産まれた。

競走馬の生産牧場で出産シーンをライブ配信した。

チャット欄も応援メッセージがバンバン更新された。

無事に産まれてスタッフさんがサポートしてたっち出来て初乳も飲めた。

ママのおばあちゃんはダイワスカーレット、パパのおかあさんはウォッカ。かつてのライバル。

体の小さなマメちゃんは競走馬として活躍できるかわからないの。マメちゃんのいる牧場の馬達を応援するためオンラインサロンが作られた。

出資ではなくファンクラブ。

一番安いコースの会費でも月に990円。

年間にしたら12,000円弱になる。

クレジットカードで毎月引き落としのため慎重に考えた。

たかが千円、されど千円。


悩んだ末に会費分をポイ活で確保することにした。


毎月1日に7万円PayPayにチャージする。最初の1回はクレジットでも手数料がかからないけど2回目以降は手数料を取られてしまう。

あとはセブン銀行や郵便局でチマチマと現金をチャージしている。

オカンの買い物や薬代もあり二世帯分だからPayPayステップの条件は余裕でクリアするけど一撃10万円のクレジット払いは勇気が無い。

ワシはチマチマしてないと不安な人なのよ。


そこでクレジット払いを69,000円にして残りの千円はポイ活で貯めたポイントをPayPayに換えてチャージすることにした。

前から楽しませてもらっている競馬系YouTuberさんからTikTok riteの招待を受けアカウントを作った。

新規ユーザー獲得キャンペーンでタスククリアすると双方に4,000円もらえる。

タスククリアですでに特典は貰って後は毎日チマチマタスクをクリアしてポイ活スタート。


ワシはアフリエイトとか全く興味が無い。

この日記のアクセス回数すら見たことがほとんど無い。

スマホで稼ぐなども興味がない。  

美味しい話には裏があると思ってる。


計算したらTikTok riteのタスククリアで毎日25円程度だからひと月にすると700円くらい。

あとはセブンアプリ経由でセブンの支払いをPayPayにするとセブンマイルがたまる。ロフトやイトヨーも連携させているし毎月貯まったマイルをPayPayに換える。

ちょうど千円分くらいになるから毎月1日に千円チャージしてちょうど70,000円。

この程度のポイ活なら無理なくノーストレスでコツコツ貯めれる(o^^o)


コツコツは増やすだけでなく減らす行動もしている。

オカンの糖の数値を下げるため薬以外で何ができるか。

88才、代謝も悪い。寿命を考えたら好きなものを食べさせてあげたい。

でもやっぱり家族としてやれることがないかを考える。

お菓子ボックスに入れるお菓子を糖質オフバウムクーヘン、ロカボドーナツに変えた。キャンディはノンシュガーやゼロカロリーのやつ。ラカントのゼロカロリーキャンディ高いのでドラッグストアのクーポン使ったりする。

先々週の通院で薬使わないで数値下がった!


コツコツやるって大事だわ。


さて今からオカン団地に向かうかな。


YouTubeでも「スカーレットテイル まめちゃん」で検索すると動画見れるし癒されます♪




下のウマ娘の菓子はワシ用

×

非ログインユーザーとして返信する