新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

はひー

はひーっ!雪じゃー。

今日は朝リメイクさんの仕事のあと、予約していた弁護士協会で有料相談をした。

兄は認知症ではないので成年後見人制度は難しい、キーパーソンとしてサポートした方が良いと言われた。

兄は、自分が住んでる古い分譲マンションを後始末のお礼がわりに貰って欲しいと言う。

「エレベーターもない古い分譲マンションだけど抵当にも入ってないから」と。。。

どこにいるかわからない父親違いの弟も相続人になる。

気持ちはありがたいけど、これから闘病にお金もかかるからリースバックにしてはどうだ?と提案した。

リースバックは売却した自宅を賃貸契約にして家賃を払い住み続けることが可能なシステム。

これならいつ施設に移っても大丈夫だし、多少でも手元金が増えることになる。

ホスピスならお金もかかる。

残す事より自分で使うことを考えて欲しいと話した。


兄は俺を探してくれて嬉しかった、ずっと孤独だったからと言うけど、相変わらず弟のことはええんやと言う。


法律の問題なんだよう(涙)


来週そっちに行くからいろいろ話そうと言った。

新幹線、ホテル予約も済み、昨日PCR検査も済ませた。 

有料予約で検査センターに行ったら「空いてるから」と無料コースに切り替えてくれた。ありがたやー

結果は夜にはメールで届いた→陰性

ワクチンパッケージを必要とする旅ではないので、これでいーかな。

相談のあと、ミスドでパイとコーヒーで腹を満たしバスに乗りオカンのところに向かった。

バイタルを取っていたら「トイレ」と言う。

便意をもよおしたらしい。なんとラッキーなっ。

2回目の採便ができる〜♪

便器にトイペを置いて「流さないで」と厳命した。

無事に採便が出来たので、オカンとこからタクシーで検体を届け帰還。

夕方、代行でリメイクさんの仕事に行く頃には雪景色。


×

非ログインユーザーとして返信する